※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

毎週のように義姉から家に行っていいかなどの連絡がきます🤦‍♀️先週は義…

毎週のように義姉から家に行っていいか
などの連絡がきます🤦‍♀️

先週は義姉の娘が胃腸炎なのに来ようとしてきました。
私からしたらありえなくて…(  ・᷄-・᷅ )
嫌でも8/4に旦那の地元の祭りで会うのに🤦‍♀️

こんな頻繁に会いにくるようなものなのでしょうか。

私は義姉と姪っ子達が苦手でできれば
関わりたくありません。
義家族と旅行に行けば、義姉に娘を連れていかれ
ほとんど1人での行動。
祭りや、義実家に行っても一緒です。

基本的に見えない所に連れていかれたくないし
姪っ子達がほっぺなどにキスしてるだけで
汚いとさえ思ってしまいます。

できれば頻繁に会いにきてほしくないし
関わりたくないですけど、無理な話ですし
今義実家の敷地内に家を建てる計画もあるし…
義姉姪っ子達へのストレスで頭おかしくなりそうです( ・ᴗ・̥ )

コメント

micky

えー!嫌ですね!
忙しいのでまたこちらから連絡します🙋‍♀️とかいって、スルーしててもだめですか?😣

• ゆ

断った後に旦那に連絡がいくみたいで、なんで断ったのー?って言われるんです😭

• 7月25日
ゆうき

義理姉...めんどくさいですよね。
私は義理姉のLINEすら知りませんよ〜笑

毎週はそこは嘘でもついて断りましょう!月1〜2くらいはどうですか?
けど、旅行に行けば娘を連れてかれ.....はとても良いことだと思います!
心配な気持ちは分かりますが、そこは逆に娘さんのためになります!どんな相手とも仲良くなれる人懐っこい子供に育ちますよ〜!
ママじゃないとダメな子だと、正直身内以外からしたら可愛くないですからね。
娘さんの経験は全て成長になります!お母さんだけで与えられないモノを他の人が持っています!

• ゆ

義姉はインスタまで見つけてフォローしてきたんです…😱😱

嘘ついて断るようにしてますが、旦那にも連絡するみたいで、断った理由を聞かれます😭😭

人懐っこい子に育ってもらいたいですが、娘連れてかれると1人でボーッとしてるしかないので…💦

• 7月25日
まーたママ

毎週はストレスですね(>_<)
胃腸炎もありえないと思います。
そして、子供を連れて行かれるのも、ホッペにキスも絶対イヤです!

義姉が2人いますが、どちらもお盆や連休、お正月などのタイミングでしか会いませんし、我が家に来るということもほぼないです。

妊娠中ですし、ストレスなく過ごしたいですよね。
ご主人は相談しても無理そうですか?

• ゆ

胃腸炎で連れてくるのってありえないですよね!!😱
    ほんと全部がストレスです😣😣

離婚して義実家に帰ってきてるので
    嫌でもなにかしら居ます(笑)

旦那に言ったら、可愛がってもらってるとか言い返されます😅

• 7月25日
  • まーたママ

まーたママ

言い方悪いですが、お暇な方なのでしょうかね(ー ー;)

ご主人が味方になってくれないと、どうにもならないですよね。
    あなたにとっては実姉でも、こちらにとっては義理ですし、気も使うんですよ!
    可愛がってもらってるとしても、過剰すぎるとストレスです!と思います。

• 7月25日
  • ゆ

旦那が言うには、娘が可愛くて仕方ないらしいです…😅

あまり言いすぎると悪口だと旦那に言われるので、あまり言えないのが現状です😭
    そうなんです!まーたママさんみたいに理解してくれたらいいんですけどね😭😭

• 7月25日
  • まーたママ

まーたママ

悪口とくるのですね...
    いやいや、相手の立場になって考えてみるとか、想像してみてくださいよ!という話ですね。

義家族に毎週会いたいって言われたらどう?
    毎週ランチしようって会社に来られたらどう?とか聞いてみたくなってしまいました(ー ー;)

• 7月25日

嫌ですね(・ω・`)
仲良しならまだしも、、、図々しいし、KYだなと思います。

私も義姉がいますが連絡先すら知りませんよ。義姉は子供連れて、毎週末のように義実家に来てるので、何だかんだ2ヶ月に一度くらいは会いますが、正直、盆と正月以外会う必要ないと思ってます。旦那が義実家に行こうと言い出したら、どーせ義姉達来てるんじゃないの?、なら行かない。って感じで断る事もしばしばなのでこの頻度です。

義姉に子供連れて行かれる、、、それ分かります!自分の子供と遊ばせたいのでしょうが本当迷惑。義親戚だらけの空間で子供居なかったら、無駄に時間長く感じるし居づらいし、、、てか、なんせ義姉に懐いてないし、泣くのに抱っこしないでくれ!って感じです!
ほっぺにチュー、、、それは気持ち悪いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)姪っ子だから可愛いとみんながみんな思ってるなんて思うなよ!って感じですね。所詮他人の子供(´-ω-`)まだ、仲良い友達の子供の方が可愛いと思えます。