※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
その他の疑問

明日から計画分娩の為入院する予定です。質問なんですが、パジャマ、バ…

いつもお世話になってます!明日から計画分娩の為入院する予定です。質問なんですが、パジャマ、バスタオル、フェイスタオルは必要無いとパンフレットに書いてあるんですが、一応持ってったほうがいいと母に言われてます。必要ないと書いてあって持って行った方いますか?

コメント

ぽんた¨̮⑅*

バスタオルとフェイスタオルは病院のもので間に合いましたが、病院内が意外と暑くて汗かいたりしたので
、パジャマは多めに持って行って正解でした´ω`)ノ

• 2Lii

2Lii

ありがとうございます!

• 12月1日
おとママ

私のときはパジャマは必要でしたが、タオル類は必要ないと書いてありました。
でも一応一枚ずつ持って行きました!
それは枕やベッドに敷いたりして使っていましたよ(^_^)
入院してからでも、家族に頼んで必要なものはお願いして持ってきてもらったり、必要ないものは持って帰ってもらったりしていました。
もうすぐ可愛いベビちゃんに会えるんですね♡
出産頑張ってください(*^^*)

• 2Lii

2Lii

産むのは予定では3日なのに、もうすでに緊張してます…笑
    ありがとうございます!

• 12月1日
へぴへぴ

バスタオル1枚だけ持参しました!

パジャマは産院のものを借りてましたが、夏だったため暑かったです(^^;;
毎日の検査?の時には、産院のパジャマのほうが助産師さんの手間もはぶけ、楽だと思いますが、この時期なので、上に羽織るものがあると良いかもです(^^)

タオルは、毎日のシャワーの時に助産師さんが持ってきてくれました。必要であれば他の時にも貸してくれると思います。
私の場合、破水で入院したので、バスタオルを1枚持って行きました。赤ちゃんが生まれて、授乳の際にクッションだけでは高さが足りずバスタオルを使ってました。
ご参考まで。

• 2Lii

2Lii

ありがとうございます、
    フェイスタオル、バスタオル半分ずつへらしました!
    足りなかったら持ってきてもらおうとおもいます!
    すごい荷物でびっくりしてました…

• 12月1日
so❤︎mam

パジャマは必要ないならいらないとおもいますよ。
ゆったら新しいのくれます。
タオルはフェイスタオル一枚もってると安心かも。

• 2Lii

2Lii

ありがとうございます!

• 12月1日