※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃんちゃんこ
妊娠・出産

妊娠中の食事について悩んでいます。葉酸の摂取や食べ物の選択に不安があります。悪阻もあり、食欲が不安定です。皆さんの経験を聞きたいです。

妊娠時の食べ物についてです。妊娠14週で初期です。食べ物に気を付けてる方いらっしゃいますか?

また、気にせず好きなものゆ食べておられる方もいらっしゃいますか?


御寿司のマグロやウナギは水銀やら、色々よくないと本に書かれてあり、年末に旦那と大好きなウナギを食べにいこうかと考えていますが、胎児の影響がきになり、躊躇しています。

葉酸もいつまで続けるべきか…。

いまだに悪阻もあり、なぜか、朝夕飯は気持ち悪く家ではあまり食べられなく、昼間はモスバーガや、ビュッフェスタイルのお店や、100円寿司をつまむ程度に食べて過ごしています。旦那も仕方なく了承してくれてます。


皆さんの妊娠中の食生活について伺えたら幸いです。(*^^*)

コメント

かずりゅう

なんにも気にせず食べていました^ ^
マグロ大好きで週一で食べてましたよ!
食べ過ぎはダメだけどほどほどなら大丈夫です^ ^
気にしすぎてストレスになるほうがよっぽど悪いと思います(>_<)

葉酸は妊娠初期にとっていただけです‼︎
後期には鉄とかそーゆうのをとっていました‼︎
貧血は危ないですので(>_<)

  • ともちゃんちゃんこ

    ともちゃんちゃんこ

    メールありがとうございます。
    1つの食材ばかり(妊婦に禁忌)にこだわらなければ、気にせずに食べてもよいかなぁと、思うようになりました。

    ありがとうございます。(*^^*)

    • 12月2日
まるくんっ

私は今でも悪阻
続いてます(´・_・`)
あれは駄目これは駄目って
考えるとストレス溜まるんで
私はなーんにも気にしてません笑
気にするのは体重ぐらい!

他のママさんからしたら
駄目でしょって言われるかも
しれませんが…笑
私は私の思う通りにしてます♫

ただマクドナルドとか
モスバーガーとかは
食べるとしても月1とかに
してますよ!
好きだなら毎日でも食べたいのに
そこはさすがに我慢です笑

きくらげ

私も初期は気にしてました!
大好きなお寿司も当たるのが怖くて、コーンとか炙りもの食べてましたね(´-д-`)
マグロもうなぎも食べ過ぎなきゃいいかなと思ってきました^^
母は4人産んでますが、私から聞くまで知らなかったようで普通に食べていたそうです。

寝起きや空腹になると何と無く気持ち悪くなるので、みかんとかヨーグルトですっきりさせてからご飯食べてますよ(^q^)!

ミニクリーズ

レバーとうなぎはビタミンA過多になりやすいとか、マグロやひじきは水銀がとか、聞きますね。生ハムとかナチュラルチーズチーズも食中毒注意みたいです。生物で当たったときは薬が使えないということで、旦那に牡蠣は禁止されています(笑)
あとはレバーも一串でビタミンAオーバーしちゃうのであまり食べませんが、あとは普通に食べる分にはいいかなーと思ってます。

deleted user

全く食べない!と禁止するとストレスになりよくないですが、全く気にしないのも、、💦と思います。
やはり頻度や新鮮さなど、意識したほうがいいですよね(^_^)

好きなものを週一のご褒美に✨✨などしても励みになりそうです!

roisaya

私は妊娠してから生物一切食べてません>_<
食べたいですが初めての、妊娠という事もあり出来る限り控えてます‼︎
コーヒーも週に2回ほどで、でもあまりストレスもよくないとたまに大好きなモスバーガー食べちゃいます♡

今一番食べたいのは卵かけご飯です😆笑

deleted user

生ものは食べないようにしてます!
卵とかも今までは半熟がすきでしたが、しっかり火を通すようにしてます!
コーヒーはノンカフェインのものに変えました(^_^)

ともちゃんちゃんこ

皆さん、意見をありがとうございます。(*^^*)

ともちゃんちゃんこ

皆さんたくさんの意見をありがとうございます。(*^^*)

よるくんさん
食事を制限するのはストレス貯まりますよね?私も、適度に体重を気にしながら楽しく食事をしていこうと思います。



こんぶこんぶさん

食事についてはあまり気にしないようにします。今日はみかんと炒飯食べて吐いてしまいました。食べたいものを食べたのにダメなときは駄目ですね!(;_;)

ミニクリーズさん
生物やレバ、ウナギ、マグロは食べ過ぎないようにしたいと思います。(*^^*)

つぶとこつぶさん
食材の新鮮さを意識します。(*^^*)好きなものをご褒美に(検診後)に食べたいと思います。

roisayaさん
生物は気を付けないとですね。私も、時々の贅沢にモスバーガ、寿司、ほっともっとを食べます。笑(*^^*)


まめさん
生物は本当に気を付けないとですね。(*^^*)


皆さんから
意見をいただけ、感謝します。


食事については制限するとかでなく、体重も気にしつつ、適度に食べれるものを食べたいと、思いました。

ありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


まとめてのお礼ですみません。