※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

旦那に育児のことでちょっとでも「疲れた」というと「ママってそういう…

旦那に育児のことでちょっとでも「疲れた」というと
「ママってそういうものだからなー」「みんなやってることだから」 って言われて終わる。
私は旦那の仕事の愚痴 「うんうん」「大変だね」って聞いてきたけど今度から「仕事ってそういうもんでしょ」って言ってやろうかな。

コメント

ものすごい分かります!
この間、疲れたと弱音を吐いたら
なーちゃんに頑張ってもらうしかないねーって笑って言われて、
今私にその言葉は重荷。って言ったら
キレられました。(笑)
お疲れ様、頑張ってるね、ありがとう偉いねって褒めて欲しい労わってほしいだけなんですけどね(笑)
あんたはいいよね会社で評価されて私に毎日お疲れさまって言ってもらえるんだから。
私が疲れたって言ってもそんな言葉も掛けてもらえないし評価もされないのに、それを求めたらキレられるんだね~って言いました。
ほんと、ムカつきますよね。

• れい

れい

ありがとうございます😀
    共感していただけて嬉しいです😂
    最近旦那の仕事の愚痴や褒められた自慢がしんどくて😂
    こっちはちょっと弱音吐けばつっぱねられる。 ひとことお疲れって言ってもらえたらどんなに楽か😂😂

• 7月25日

退会ユーザー

ほんとそれです(笑)
    夕方から時間に追われる、ご飯あげて離乳食あげてお風呂入れて夜ご飯作って、時間が追われることに焦るし疲れるって言ったら、だったら昼寝してねーでやることやれや!って言われました(笑)
    日中にやることは全てやっとるわ!って思いました(笑)
    旦那からすれば家にいるだけいいだろ感覚らしくて😂
    仕事してる人がそんなに偉い?と思います。。一言でいいのにー。ですよね。

• 7月25日
あゆっぺ

子育てはみんな同じじゃないけど、仕事は大体みんな同じですよねー。
旦那さん手伝ってくれる人もいるよねー。

• れい

れい

ありがとうございます😀
    本当に😔みんなやってるからのみんなって誰のこと?って感じです😔
    あんたの奥さんしんどいって言ってんだから助けてって思っちゃいます😀

• 7月25日
そうちゃんママ

やり返すよりは、私だったらはっきり「私が疲れた、って言った時はほんとに疲れてるから、お疲れ様って優しく言ってくれたら、もっとがんばれると思うよ。仕事疲れた、って言った時に、仕事ってそういうものでしょ?って言われたら頑張れなくない?」って言ってみます。
こういうのは今後ずっと続くことだから、パートナーとしてちゃんと理想的な返しを身につけてほしいです😢

• れい

れい

ありがとうございます😀
    実は前もそんな風に言われて一回喧嘩してるんです😂 忘れてるのかなんなのかまた喧嘩するのもしんどくて😂

• 7月25日
こまま

仕事は成果やお金になってやった分だけ返ってくるけど、
家事育児は誰にも何にも言われなかったらなんにもないし、
せめて旦那にだけは褒めて欲しいですよねー!

男なんて言わなきゃわかんないから、褒めて欲しい時は褒めてって言ってしまった方が楽ですよ!求めても無駄すぎて、、(><)

やり返して関係悪化しても嫌ですし😔嫌だったことも嫌ってちゃんと教えとかないとまたやられます!

• れい

れい

ありがとうございます😀
    そうなんですよね😔旦那にしか弱音言えないし褒めてもらえないのに😔
    気持ち言ってもまたくりかえされるのでその度に喧嘩で疲れちゃって😭

• 7月25日
時間ください。

喧嘩したら
みんなが出来ること
できてないだけ。
甘え過ぎ
子育てしたくないって
言うてるのと同じ
子供見れないならみといたる
とか言われます。
ほんま、疲れたも寝たいも
しんどいも言うたらあかんねや
って思います。
旦那に恵まれてる人が
羨ましいです☺️

• れい

れい

ありがとうございます😀
    それはきついですね😂
    そんなスパルタで来られたらやってられません😂👐
    労ったりしてくれる旦那さんも存在するんですよね😔うらやましい

• 7月25日