※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝たと思っても泣いてしまい、抱っこが必要で家事ができない悩みです。里帰り中は助けがあるが、帰宅後も同じ状況。解決策を教えて欲しいです。

まだ産まれて23日しか経っていない赤ちゃんのことなのですが、寝たと思って置いたら泣くので、1日中誰かが抱っこしている状態です。
今は里帰り中なので抱っこ代わってくれる人がいるのですが、自分の家に帰ってからもこの状況だと、家事も何も出来ないのではないかと悩んでいます💦
何かいい解決方法があれば教えて頂きたいです😭

コメント

ざわちゃん

里帰りの後は首すわり前から使える抱っこ紐を使うのはいかがですか?✨
私もよくやってました〜!

  • みー

    みー

    家の中でも抱っこ紐という手があったのですね!!
    まだ抱っこ紐付けたことないのですが、試してみます✨

    • 7月25日
メメ

私は里帰りしてませんが、新生児期もそれ以降も大体家事サボってましたけどね笑
産後だし私も体しんどいし赤ちゃん抱っこしてるから、って言い訳してました笑


でもやらなきゃいけない時は首すわり前から使える抱っこ紐やスリングで抱っこしながらやってましたよ😊
そのうち赤ちゃんもちょっとはゴロゴロしててくれるようになりました😊

  • みー

    みー

    私も家事サボりたいです😭笑
    里帰りしないで子育てすごいですね!尊敬です!!

    スリング、知り合いから借りたものがあるのですが、つけたら赤ちゃんの腰辺りが曲がって、授乳クッションみたいな体勢になっちゃうのですが普通ですかね💦?

    • 7月25日
  • メメ

    メメ

    サボって良いですよ😊笑
    最低限赤ちゃんの周りが綺麗で、洗濯だけしてればいっか!って感じでした笑
    ご主人が気にしないタイプならサボった方が良いです笑

    スリングだと赤ちゃんの背中まあるくなると思います😊
    慣れると赤ちゃんもぐっすりしてくれますよ🙆
    youtubeとかに上がってる動画見ると良いと思います!

    • 7月25日
  • みー

    みー

    さぼったり手抜きしながらやってみます✨笑

    抱っこ紐よりスリングの方がパッと抱っこしたりおろしたりなど使いやすそうですよね!
    動画見て勉強してみます😆

    • 7月25日
ロッタ

魔の3週間目ですかね
私の子もダメな時はとことんダメです💔もう本当に寝た時に頑張ってやってる状です😣

  • みー

    みー

    魔の3週目なんて言葉があるのですね…!
    置いたら泣くので本当にずーっと抱っこしてる状態なんですよね😭
    同じ状況の方がいて少し安心しました!

    • 7月25日
  • ロッタ

    ロッタ

    本当に奇跡が起きない限り置いて寝ること少ないと思うので本当にこればっかりは我慢しかないですね😭❤

    • 7月25日
  • みー

    みー

    これが普通なのですね😭
    頑張ります!
    ありがとうございます😭❣️

    • 7月25日
mon🌈

うちの子もそうでした💦帰ったらどうなるんだろう、しばらく買い弁生活かな、、と思っていましたがバウンサーを買って乗ってるとご機嫌だったので起きてご機嫌なうちに家事していました!でも毎回15分くらいしか持たなかったので午前中からちょこちょこすすませなが夕飯作ってお昼はお弁当でした😱
今は遊べるようになったので大分家事もできるようになりました!

  • みー

    みー

    みなさん同じ感じなのですね😭
    帰ってからが不安すぎて…
    やっぱりちょこちょこできる時にやるしかないですね!
    頑張ります!!

    • 7月25日
  • mon🌈

    mon🌈

    私も不安で何回もママリで相談していました😱
    頑張りすぎず、赤ちゃんの安全を優先に他のこと後回しにしながらで💗産後間もないので無理されないでくださいね!

    • 7月25日
  • みー

    みー

    私も悩み事あるたびにママリにお世話になってます😂✨
    ありがとうございます!
    手抜きもしながら頑張ります🎵

    • 7月25日
Ayana

うちは里帰り出産なしだったので
家事掃除はサボりまくりでした!笑
掃除機なんて週1.2回程度で
ご飯なんて丼物や簡単な物ばかり😅
でも1ヶ月くらい経つとお昼に
よく寝てくれるようになり
その間に自分の寝たい😭と思い
ながら急いで家事してました笑

  • Ayana

    Ayana

    あとは頭は授乳クッションの上
    足元はバスタオル丸めて乗せて
    Cカーブの体制がよく寝てくれました
    ベビー布団より大人の布団の方が
    寝てくれたので試してみて下さい☺️

    • 7月25日
  • みー

    みー

    里帰りなしで、ご飯もきちんと作っていたなんてすごいです!!
    ガーブの体勢の方がよく寝るのですね✨
    大人の布団も試してみます!
    ありがとうございます🎵

    • 7月25日