※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
妊娠・出産

つわりは10w2dでピークは8wだと思っていたが、最近またぶり返してきました。息子の世話もご飯もできず、いつまで続くか不安です。

つわりいつまで続きましたか?
いつになったらマシになりましたか?
これなら食べられた!という食べ物ありますか?

4w入ってすぐ始まって今10w2dです。
ピークは8wだと思ってたのに
最近またキツイのがぶり返してきました。

息子の世話もロクにできず
ご飯も十分に作れず いつまで続くのでしょうか...

コメント

まま

私は14週でおさまりました!
食べ物はどん兵衛のきつねうどんと レモンティーばかりでした💦💦

• さなちん

さなちん

比較的長いつわりだったのですね😢
    レモンティーなるほど🍋‼️
    ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 7月25日
でん

私は16週くらいで終わりました(^^)

食べ物はチーズバーガーやピザ、寝る時には枕元にウイダー、飲み物はグレープフルーツジュースでした😅

• さなちん

さなちん

枕元に食べ物置いとくのはいい考えですね😆グレープフルーツジュース、私も買ってみます!ありがとうございます😊💓

• 7月25日
まっこり

ふたり目は安定期すぎても吐きづわりで、ご飯おいしくない〜っと弱音はく毎日😰
私はパイナップル🍍をよく食べてました!

上の娘のご飯は、ふりかけご飯+冷凍のおにぎりとか、冷凍チャーハンとかで何とか食べさせてました😩

• さなちん

さなちん

冷凍の焼きおにぎり 息子も大好きです☺️子どものご飯も作ったりあげたり大変ですよね💦
    パイナップルですね🍍ありがとうございます🙇‍♂️🌟

• 7月25日
  • まっこり

まっこり

あ、今読み返したら、冷凍のおにぎりって書いてあるけど、冷凍の唐揚げって書きたかったんです!笑

つわり本当につらいと思いますが、休めるときは休んでくださいね( ; ; )上の子がいると、寝る時間もあんまりないですが…

• 7月25日
  • さなちん

さなちん

冷凍の唐揚げですね☺️最近唐揚げあげ始めたので 試してみます😆
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♂️妊婦眠いですよね💦まっこりさんがお元気にご無事に御出産されますように💓ありがとうございます😊

• 7月25日
なつ

逆に11週からピークでした。
6週から11週までは匂いつわり、食べつわりで、まだ動けたのですが、
11〜16週は吐きづわりが加わり立ち上がることも出来ず、お風呂も数日に1回しか入れず、地獄でした💦
アイスとゼリーで生き延びてました。

○週がピーク、というのは人によってだいぶ違うので、あまり気にしない方がストレスたまらないと思います💦11週と書いてある記事もありますし。
わたしは安定期に入ればとりあえず落ち着くはず!と信じて、16週を目標に頑張りました!

• さなちん

さなちん

私も1人目は13w〜15wがピークでした☺️アイスとゼリーですね☺️
    今は17wとのことですが落ち着かれましたか⁇
    回答ありがとうございます😊

• 7月25日
ゆーの

1人目は臨月まで続きました!
2人目の今回は性別も違うのか2人目で色々なところに気を配ってたからかは分かりませんが、安定期入ってすぐ治りました😵
食べ物も飲み物も口にしてもすぐに吐いてましたが、ゼリーとか梅干し、ラムネなどしか口に出来なかったです💦

• さなちん

さなちん

1人目と2人目でつわりが違ったのですね(><)💦私も前回よりキツイので性別違うのかなぁ😅💦梅干しダメでした⤵︎⤵︎ ラムネまだ試してないので買ってみます‼️ありがとうございます😊

• 7月25日
  • ゆーの

ゆーの

そうなんです!!
    全然違ってびっくりしました💦
    上の子見ながらの悪阻しんどいですよね、少しでも口にできるものが見つかるといいですね😭❤️

• 7月25日
  • さなちん

さなちん

お一人目臨月までとはお辛かったですね(><)💦スッキリした食べ物探してみます😢💓
    ゆゆゆさんがご無事に安産で御出産されますように😆❣ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月25日
🌈

私は8~12週しかつわりなかったですがトマト、冷たいうどんやそば、そうめんなどさっぱりしたのしか食べれませんでした( ;∀;)

• さなちん

さなちん

8wからだったんですね! 妊娠前うどん派でしたが 蕎麦も食べてみます‼️ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 7月25日

まさに今同じ状況ですー😭
今回始まるの早くて4週には気持ち悪く、現在10週、今ピークっぽいかなー?って感じです。。(1人目の時は13週くらいに落ち着き始めたので)

私はサクレなどのシャリシャリ系のアイス?とか、枝豆とか、ひたすらフルーツ系でしのいでます、、、

上の子はほぼ冷凍食品とか…かなり質素になってしまってます😅

• さなちん

さなちん

おぉ〜👏ほんとに一緒ですね(*゚∀゚*)‼️今回私も早かったです💦
    サクレ ググりました‼️私もこれ食べてみたいです💓買ってみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* 最近桃にはまってます🍑桃美味しいですよ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    うちも上の子申し訳ないほど質素です...栄養バランスもちゃんと考えてあげられなくて😢回答ありがとうございます😊

• 7月25日

退会ユーザー

あ〜桃いいですね!
    お互いもう少しの辛抱と思って頑張りましょー✨

• 7月25日