※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
妊娠・出産

16週で指輪がきついですが、外すべきか悩んでいます。産後入らなくなるのではと不安です。1人目はずっとつけっぱなしでした。

指輪がきついです…
いずれ外さなきゃいけないのはわかってるのですが、まだ16wできついってまずいですかね??
先週の検診では妊娠前+1kgでむくみ等も問題ないと言われました(/_<。)
こんな早くから外しちゃったら産後入らなくなるのではと不安です😭
ちなみに1人目はずっとつけっぱなしでした😂

コメント

yumama

マッサージをするしかないかと思います。

  • あずみmama

    あずみmama

    マッサージがんばります(/_<。)

    • 7月25日
🍓

わたしも色が変わるくらいきつくなって外しました😂
ですが、産後入らなかったです笑
なので、サイズ変更しました😂😂

  • あずみmama

    あずみmama

    ひぇー( ;∀;)
    やっぱり産後はいらないとかあるんだすね…

    • 7月25日
  • 🍓

    🍓

    なんかお肉もあるとは思うんですけど
    わたし的に骨が当たってる気がしました😂骨の形変わった?ってなりました笑

    • 7月25日
ioli

13週ですがなんとなく外しづらくなってきたので、抜けなくなる前に…と今週から外し始めました!
むくみも特に無いと言われましたが、万が一何かあったときのために外しとこう。と夫に言われたので🙂
産後入らなかったらどうしよう……ってなりますよね!
ネックレスにするのもありかなーって思ってます😊

  • あずみmama

    あずみmama

    そうですね!
    切ったりする前に外した方がいいですよね✨

    • 7月25日
akane

私は予定帝王切開なので、最近外しました。
あとで取れなくなると焦るので😅💦💦

  • あずみmama

    あずみmama

    そうですね😂ほんとにやばくなったら早めに外します!

    • 7月25日
はる

16週で入らないってヤバいですね(笑)
私は後期にむくみでてきました。
さすがにきつくなったからはずしましたけど産後は入りましたよ😃

一人目の時はむくみそんなになかったんですか?

  • あずみmama

    あずみmama

    一人目のときは全然むくみがありませんでした😭
    マッサージしつつ様子見てほんとにやばくなったら早めに外します!

    • 7月25日
とうふ。

早めに外した方がいいですよ!
後期になるともっと
むくみ出てきます( ˊ• ·̭ •̥` )

私は外さないでいたら
とれなくなって
消防署行って外してもらうはめに
なりました(>人<;)

  • あずみmama

    あずみmama

    そういうことがあるんですね😂毎日チェックしてほんとにやばくなったら早めに外します😭

    • 7月25日