※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

子供が鱈の骨を飲み込みました。症状はなく元気ですが、心配です。骨は出てくるでしょうか?臓器に刺さる可能性はありますか?どうしたらいいですか?

子供が先ほど鱈の骨を飲み込んでしまいました!
苦しそうにゲホゲホしていて、数分後落ち着きました。
口の中や喉を見る限り骨が刺さっている感じはありません。

今は子供はいつも通り元気に何事もなかったかのように過ごしてます。

そのあともご飯は食べて、お茶は飲みました。
うんちとして、出てくるんでしょうか…?

胃とか腸とか臓器に刺さることもあるんでしょうか?

みなさんこういう場合どうしてますか?
よろしくお願いします。

コメント

ジャスミン

ついこの間、世界仰天ニュースでその特集やってたの観たばかりです。
大人のパターンのみでしたが、喉の痛みが続いた人は骨が刺さったところが炎症起こして熱も出てました。
中には胃に刺さってしまった人もいてひどいケースだと手術だそうです…💦
脅かすつもりはありませんが、自分の子供がと思うと私も怖くなりました💦
どちらのパターンも次の日に痛みが出ていたのでその時はすぐ病院ですね😣

ままん

昨日ちょうどテレビで魚の骨を飲み込んだ大人がどうなったか…っていうのをやってました。中居君の世界仰天ニュースだったかな…

その時は大人の方でしたけど、骨が刺さったままだと症状出てくるみたいですや。
喉に刺さった人は喉の違和感が続き、熱が出たりだるさが続いたり、喉が出血していたからか血の味がしたそうです。

もう一人はブリの骨を知らずに飲み込み胃に刺さったというもの。みぞおちに激痛が走り病院へと言う内容でした。
お子さん数日様子を見たほうが良いかもですね。どこか痛がったりとかあったらその事も頭にいれて病院行くのがいいかと…。
私の子も2歳くらいの時にタラの骨飲みましたが、その時は咳こんで異常はでませんでした。うんちとして出ていったのかな…

ききき

うちの子は骨がささって
しばらく泣きましたがそのうち
泣き止みました。
ケロっとしていましたが、
総合病院の耳鼻科で診てもらうと
骨がしっかりささってましたよ。
こんな細い骨でもささるんだ!と
思いました!
行った方が安心だと思いますよ!