※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppn
妊活

病院で排卵してるか確認したら、卵胞はあるけど検査薬は陽性じゃない。先生は排卵した可能性ありと言った。血液検査で確認することに。排卵したことがある方いますか?不安なので教えてください。

今日、排卵してるかどうか病院に行きました。
排卵検査薬は陽性にはなりませんでしたが、排卵しても検査薬で陽性にならない体質の人もいると先生に言われました。
内診した結果、卵胞はありました。
28日に病院行って排卵直前ですと言われた時と形もあまり変わらないと言われました。
ただ見た感じ排卵したようですねとも言われました。
おりものの様子を見ても排卵してるようですねと言われました。
一応、血液検査もしときましょうと言われ採血もしてきました。
血液検査では排卵したかちゃんとわかると言われたので。
卵胞はそのままなのに排卵したことがある方いらっしゃいますか??
病院通い始めたばかりで不安なので、何か少しでもわかるよーとか何かあれば教えてください>_<

コメント

みみみ

見た感じ排卵してる風に見えるなら、卵胞が破裂した後のものがたまたま排卵前の卵胞ぽく見えたのかなぁーと。
排卵直後だとよく言われましたよ。

• ppn

ppn

回答ありがとうございます(^^)
    そういうこともあるんですね!
    少し安心しました!
    私は基礎体温もガタガタなので無排卵じゃないのかと心配してたので>_<
    ありがとうございます(^^)

• 12月1日
  • みみみ

みみみ

ただ、私は血液検査までしたわけじゃないのでもしかしたら本当に先生もわからなかったのかも(-ω-;)
    なにもなければいいですね

• 12月1日
  • ppn

ppn

そうなのですね>_<
    先生もう〜〜んと悩んでいました>_<
    検査結果待ってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 12月2日