※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆいなmama♡
妊娠・出産

『コランハグ』の抱っこ紐についてメリットとデメリットを教えてください。

アップリカの抱っこ紐『コランハグ』を購入しようかと思っています(^ー^)
メリット デメリット あれば、教えて頂けませんか??

コメント

みし

私もコランハグ使ってます( ・ᴗ・ )
丸洗い出来て、メッシュなので乾きが早いし、夏もエルゴより涼しいです。
日本人の体型に合わせて作られてるので、低身長の人にも良いですし、赤ちゃんの足の開きもエルゴより小さく済みます。

デメリットはデザインがエルゴと比べると少ない事でしょうかf^_^;)

• ♡ゆいなmama♡

♡ゆいなmama♡

コランハグはどのタイプもメッシュなのでしょうか?
    ご意見ありがとうございます(^_^)

• 12月1日
uua

私も使っています。
アップリカは子供が抱っこされていて自然な足の形に開かれます。
抱かれていて楽なのだそうです。

メッシュで夏も暑くない、首のところがしっかりしているので、あたまがガクンとなりにくいです。

デメリットとしては、新生児の時は別売りのシートを購入しなくてはならないこと、そのシートも横抱っこで結局片手しか空かない、支える方の手はしびれる、、、結局新生児用シートは何回も使いませんでした。

ただ、5か月経った今、前抱っこしていてとても楽チンです。日本のメーカーなので日本人向け、日本の赤ちゃん向けに作られていて、海外のものよりフィットします(*^^*)

• ♡ゆいなmama♡

♡ゆいなmama♡

やはり新生児のシート使いにくいですか?
    以前ニンナナンナの新生児用はとても使いにくかったです(°°;)

• 12月1日
  • uua

uua

使いづらかったですね、、。
    結局、そのまま横抱っこして歩いていました(;_;)
    新生児の内から抱っこ紐使おうとされるようでしたら、縦抱っこ出来るものの方が良さそうです(*^^*)
    が、それ以外はかなり良いんです💦

• 12月1日
  • ♡ゆいなmama♡

♡ゆいなmama♡

おんぶも安定してできますか?
    やっぱり新生児の横抱っこはそのままが私もしやすかったです(°°;)

• 12月1日
  • uua

uua

最近おんぶしてますが、結構いいですよ♡
    他の方もかかれている、おんぶハーネスがあるので、抱き下ろしが初心者のわたしでも楽です(*^^*)

• 12月1日
  • ♡ゆいなmama♡

♡ゆいなmama♡

我が家ではおんぶが多いので良かったです(^ー^)ありがとうございますm(_ _)m

• 12月1日
まとが

私も使っています。
みんなエルゴなので、みんなと同じはいやだ!と思って探しました笑(o´ω`o)
みなさん、書いてくれてあるとおりです笑
あと、使わない時に丸められるようになってるのは、エルゴよりも使いやすいかと思います。

• ♡ゆいなmama♡

♡ゆいなmama♡

エルゴ多いですよね!でもデザインは可愛いです(*´∀`)

• 12月1日
AYmam

私も使ってます♪
メリットは日本人のママ、赤ちゃんの体格に合っていること。
おんぶハーネスがついていること。
使わない時腰につけたままクルクルっと収納できること。
肩や腰の負担が少ないこと。

デメリットは水洗いする場合は手洗いです。日本製なので洗濯機丸洗いはダメですよ(>_<)乾燥機、脱水機もダメです。

• ♡ゆいなmama♡

♡ゆいなmama♡

紐が結局長いみたいなんですが、小柄の私でもキュッとしめることができますか?

• 12月1日
  • AYmam

AYmam

私も身長150と決して大きい方ではありませんが全然大丈夫ですよ(*^^*)♪
    元々エルゴ持ってたんですがやはり体格に合わなかったので変えました☆
    ちなみにどのタイプものメッシュだったと思います★
    夏は暑ければ子供の背中の部分のチャックをあければ通気性いいですし、冬は寒ければチャックの中にホッカイロ入れたりできます♪

• 12月1日
  • ♡ゆいなmama♡

♡ゆいなmama♡

いろいろフォローありがとうございます(^_^)
    今回買い替え、切迫早産で安静生活してるのでお店に行けずご意見ありがたいです(^ー^)

• 12月1日
ef ママ

某ベビーメーカー(他社)で商品開発していた友人にオススメの抱っこ紐を聞いたところ、薦められました。

低身長の方や背が高くても瘦せ型の方にも良いと思うとの事。
2年前の意見なので、今はもっとたくさん商品が出てますけどね。

• ♡ゆいなmama♡

♡ゆいなmama♡

貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m
    長男の時ニンナナンナを購入して、正直使いにくかったように感じました( ̄。 ̄;)

• 12月1日
嫁ちゃん★

わたしも使ってます(´▽`*)

メリットはおんぶハーネスがあるので首が座っておんぶが出来るようになったらおんぶハーネスにいれてあげると落とす心配がない事とみなさんが仰っるように日本人の体型に、合わせてるのでフィットする感じです(´▽`*)

デメリットは別売りの新生児シートを買わないと新生児の時は使えない事と我が家の娘は生まれた時も大きかったのですぐサイズアウトで使えなくなりました( ´•ω•` )

• ♡ゆいなmama♡

♡ゆいなmama♡

ご意見ありがとうございます(^_^)数年で抱っこ紐がとても進化しておりついていけてません( ̄。 ̄;)

• 12月1日