※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃんに叱られたい
子育て・グッズ

ジーナ式を実践している方々、お子さんは後追いしますか?うちの子は後追いらしくなく、1人で遊ぶ時間が長いです。昼寝をしっかりとると機嫌が良いです。睡眠の大切さを感じています。

ジーナ式実践している皆さん、お子さんは後追いしますか?
ちょっと気になったので質問してみました。

うちは後追いらしい後追いはありません。
子どもの性格やこれまでの過ごし方も関係しているのかもしれませんが、ジーナ式をしてきた(セルフで寝かせたり添い寝していなかったり)ことで、依存心なく育っているのかな?と思いまして。

うちの子はそんなに構わなくても1人で長い時間遊んでくれます。昼寝を2時間しっかりできた日はやはり機嫌がいいです。
睡眠の大切さを実感しています。。。✨

コメント

ジーナ式ではないので、求めている内容でなかったらスルーしてください💦
息子もセルフねんね、添い寝なしのベビーベッドですが、私がいなくなるとこの世の終わりのように泣きます💦ハイハイできないので、その場で泣くだけですが。
一人遊びも上手で、夢中になっていると少し離れても大丈夫ですが、ふと我に返っていないと泣きます…💦
お昼寝大事ですよね!息子も二時間しっかり寝られるとご機嫌です!黄昏泣きがないのは、助かりますよね👌

娘さんはママが見えなくても大丈夫ですか?

• チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

夕方は若干ぐずる日もあるんですが、昼間なら見えなくても大丈夫です!
    と言っても、いいのか悪いのかテレビに夢中な時もあるのですが😓
    ソファーに座っていても自ら離れてひとりで見えないところまでズリバイして遊んでいます笑

やはりお昼寝って大事なんですね✨
    ジーナ式でないとのことですが、セルフで寝ていたりお昼寝2時間だったり、生活の様子は似ていますね(灬º∀º灬)

• 7月26日

退会ユーザー

そうなのですね😊お家だから、お母さんがいるのわかっていて安心するのでしょうかね✨
    ネントレ、育児がより楽しくなりますね👌

• 7月26日
まーもーめー

本通りにやってないのでゆるジーナ程度ですが、睡眠リズムばったりで夜泣きゼロな我が子、1才手前で後追いが始まりました。
今ピークかも笑
皿1枚洗わせてくれません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
数ヶ月前までは1人でご機嫌に遊んでくれてたのに…
睡眠超大事ですよね!夜泣きや長時間の抱っこユラユラがないだけすごく楽に育児が出来てると思ってます(^^)
子どもの個性もあるので、強烈な後追いがやってきませんように(^^)

• まーもーめー

まーもーめー

ばったり→×
    バッチリ→◎

• 7月25日
  • チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

なるほど、1歳近くではじまる可能性もあるんですね!!
    皿一枚とは( ; ; )お疲れ様です( ; ; )

ジーナ式をわりときっちりとやってきて、2ヶ月の時からセルフの朝まで寝てくれてたので、だいぶ楽な育児だと思います💦✨

うちは場所見知りがわりとあってベビーカーでいい子にできないのが悩みで( ; ; )
    これくらい我慢しようと思う日々です🙇‍♀️✨

• 7月26日

生後1ヶ月からジーナやってますが、うちも8ヶ月の頃は後追いらしい後追いはありませんでした(ほんとたまぁ〜にニコニコついてくることはありましたが)
1人でも遊ぶし機嫌もいいしで、逆に心配なりました!笑
しかし10ヶ月後半?11ヶ月頃から夕方のみ激しく後追いします。
キッチンむき出しなのでベビーフェンス付けてるのですが、フェンス内に入るだけでフェンス掴んでギャン泣き😭距離10センチしか離れてないのに😂笑

まる

1ヶ月半からジーナ式を始め、もうすぐ一歳3ヶ月ですが、現在進行形で後追いらしい後追いはありません。
そして人見知りもなく、基本的にご機嫌です。
もしかしたらこれがジーナ式をしている子の特徴なのかなぁとぼんやりと考えていました👶🏻