※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で、ミルクをあげる間隔が気になる。夜は5〜6時間寝るが、昼間は3時間おきに起きる。4時間おきにあげるべきか悩んでいる。体重は6キロほど。

もうすぐ3ヶ月です。
完全ミルクで育てていますが
感覚が昼間三時間からのびません!!
140を飲み切ったりのみきらなかったりなんです。
よるは7時から5.6時間ねますがそれ以外は
全て3時間おきです。
ミルク缶など4時間おきになってる頃なので
あげすぎかな?としんぱいです。

2458でうまれて
今2ヶ月25日
6キロぐらいですら、

コメント

メル

今でも3時間くらいで飲んでますよ😃
4時間あいたりとか色々ですけど😅

  • なつ

    なつ

    よかったですーー!!
    うちの子が食いしん坊なだけじゃないんですね!

    • 7月25日
でっで

うちもだいたい3時間おきです✨
お昼寝でたまに4時間あいたりしますが、基本は3時間くらいで欲しがります😅
助産師にはミルク缶の表示は気にしなくていいって言われたので気にしてません❗️

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます!!
    太り過ぎにならないか心配しちゃいますね、、つい。
    赤ちゃんのペースに合わせていきます!

    • 7月25日
  • でっで

    でっで

    母乳はいくらでもあげていいけどミルクだと…ってなりますよね💦
    大人でも一度にたくさん食べれる人と小分けに何回も食べる人がいるしね❗️って助産師に言われて気が楽になりました😊
    今身体についたお肉は離乳食始まったり動き出したら引き締まるから大丈夫❗️とも言われましたよ✨
    今年の夏は暑すぎで脱水も気になりますし、気をつけてあげましょうね❤️

    • 7月25日
  • なつ

    なつ

    そうそう!!
    暑すぎてあげすぎな気もするけど脱水は怖いしってなっちゃうんですよね。
    お茶をあげても結局3時間が限界。笑

    • 7月25日
  • でっで

    でっで

    うちはお茶も白湯も飲んでくれないので困ります🤣
    少しずつ慣らしてるんですがなかなか😅
    飲みすぎたら吐き戻すだけだから大丈夫❗️笑って助産師言ってました(笑)

    • 7月25日
   こころ

私の子ももうすぐ3ヶ月ですが、まだ昼間は3時間おきに起きますよ。たまに5時間くらい寝ますが。1回120~200ccとかなり幅もあります。夜は同じく5~7時間続けて寝ます。

私はこんなもんかぁと思ってました😅

  • なつ

    なつ

    3人のお母さんがそう言ってくれるとここらづよいです!

    • 7月25日
deleted user

3時間おきでも何も問題ないと思いますが…
うちは4カ月までは3時間おきに、1日6~7回。5ヶ月になってから自然と4時間おきになりましたよ😊

  • なつ

    なつ

    ほうほう、、ゆっくりゆっくり
    胃が成長していくんですね!!

    • 7月25日
deleted user

4ヶ月までは昼夜問わず3時間起きでした😂
暑い時期ですし、まだ3ヶ月ぐらいなら
気にしなくて良いかと思います!

だんだんと泣いてもミルクじゃない時が増えていきますよ(*^◯^*)

  • なつ

    なつ

    離乳食まではお腹空いちゃうんですね!!

    • 7月25日