※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
妊娠・出産

トイレットペーパーに少量の鮮血がついていたが、胎動は元気。強く拭いたせいか出血が続く場合は電話するか、様子見でいいか相談。痔に関連する可能性も考えている。

先程用を足し、トイレットペーパーを確認すると
少量の鮮血がついていました。
今横になっているのですが、張る感覚もなく
元気な胎動が確認できます。
以前も一度だけ少量の出血があったのですが
その後の検診でも何の問題もなくお腹の子は元気でした。
どうしても私が、大でも小でも
強くお尻を拭きすぎてしまい…💦(汚い話すみません🙇‍♀️)
そのせいかなぁ?と思っています。
まだ出血が続くようであれば電話をしようと思いますが
様子見でいいと思いますか???
よく、痔になったとゆう話を伺うので
そうゆうこともあるのかなぁ…と思い
質問させていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ルミナ

あたしも22週はじめに、拭いたら鮮血がありました。

心配になり、すぐ電話して受診しましたが異常は見られませんでした☺️
病院いったときは、全く血が出てませんでした。
心配でナプキンをしてったのですが、ナプキンには茶色い血が5cmくらいついてました。

中を洗浄してもらい、その後は出血はありませんでした。


元々、子宮ポリープがあるので、もしかしてそっからの出血かもと先生はいってました😅

  • つるとんたん

    つるとんたん

    ポリープをお持ちなんですね😣😣
    原因がわかれば今後また同じことがあってもそこまで心配せずに済むかとも思うので…
    受診してみようかと思います💡

    • 7月25日
さくら

知り合いの話ですが、出血した!と驚いて急いで病院いつたら、おしりからの出血だったそうです笑
そういうこともありますよね笑

お大事になさってください!

  • つるとんたん

    つるとんたん

    私もそうなりそうです!(笑)
    でもどうしても心配になっちゃいますよね!(笑)

    ありがとうございます(>_<)❣️

    • 7月25日
  • さくら

    さくら

    心配になりますよー😱出血したら、ビックリしますもん!私おしるしでもこれおしるし?出血??ってオロオロしてました💧続くようなら受診されてお大事になさってくださいね😆

    • 7月25日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    自分の体だけど自分だけの体じゃないですもんね😂😂
    私も正産期に入ったらそわそわオロオロしちゃいそうです💦
    そうします(>_<)温かいお言葉ありがとうございます❣️

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も出血があり
その日に急いで病院に
いきましたが
お尻から出たんだとおもうよー!
って言われて終わりました(笑)
いまは順調です😆
ですが万が一があるので
お時間があるなら
病院に電話してみては
いかがですか??

  • つるとんたん

    つるとんたん

    私もお尻からだと願ってます🤣🤣
    そうですよね(>_<)
    でも今日休診日なので
    とりあえず様子見ようかなとも思ってます😥😥
    胎動がすごいので、大丈夫だよねー?って
    お腹の子に聞いてます!(笑)

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動感じれるなら
    少し安心ですね☺️💗
    私休館日に電話して
    行っちゃいました(笑)

    • 7月25日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    そうですね、もう出血もないので
    少し安心しています😣💓
    あ、そうなんですね😳😳
    なんでよりによって
    休診日なんですかね🤣🤣(笑)

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すずめさんが安心できて
    いるなら大丈夫ですね!♥
    ほんとタイミングって
    いつも悪いんですよね(笑)

    • 7月25日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    そうですね、また出血あったら電話きて見ようと思います😊😊
    私も前張りが気になった時、検診の前日でしたが行きました…(笑)

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ならいつでも
    電話して行っていいと
    おもいます!
    元気な赤ちゃんお互い
    産みましょ😚💗

    • 7月25日