※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

他のオムツのおすすめはありますか?パンパースも使ったことがあります。

オムツについてみなさんの意見が聞きたいです(^^)
今息子が使っているのがメリーズなのですが
他のオムツを使っているのお母さん方は何かオススメとかありますか?
パンパースも使っていた事があります!
それ以外のオムツの情報をいただけたら嬉しいです😊

コメント

まほママ(3児ママ)

うちは安さに惹かれマミーポコですが漏れたり、かぶれる事なく使えてます(’-’*)♪
ムーニーやグーンも私は良かったですよ!

今は最近発売されたオムツ、ネピアのホワイトという商品がとても柔らかくて軽く、良かったです(’-’*)♪
マミーポコは5枚くらいの持ち運びパックがイオン等で売っていて、ホワイトはアカホン等で試供品があるのでお試しできると思います!

• ちーたん

ちーたん

回答ありがとうございます😊
    マミーポコ気になってたんですが私の周りに使っているのお母さんがいなくて意見が聞けて良かったです!
    試しに持ち運びパックを買って使ってみようと思います!!

ネピアも試してみます!
    ありがとうございます!!

• 7月25日
はる

最初の頃は、メリーズでした!
個人的には、吸収力はいちばんいいかなと思います!
娘が大きくなるにつれて、
太ももあたりがきつくなってきて
同じサイズ(S)でムーニーに替えたら
なんだかテープのあたりがよく伸びて
使いやすいなぁと思いました(^_^)
吸収力、漏れなども気になりません😊!

• ちーたん

ちーたん

メリーズってやっぱり吸収力良いですよね!!
    今のところ問題はないのですが、他にも良さげな物があれば試してみたくて(^^)
    ムーニーも試してみます!

• 7月25日
みー♡

メリーズ、パンパース、ムーニー、ナチュラルムーニー使ったことありますが。
今はムーニーで落ち着いてます!
気に入ってるのはふわふわ感と、着けやすさですかね🤔
パンパースはペラペラで持ち運びには良いけど、着けにくくてやめました。

産院はナチュラルムーニーだったのですが、普通のムーニーとあまり違い分からずでした。お肌が弱い子にはナチュラルの方がいいのかもしれないです🙌

• ちーたん

ちーたん

ムーニーはまだ試した事がないので試してみます!
    私もパンパースは少し履かせにくいと思いました!
    他のオムツよりも長さがある感じがして😅

• 7月25日
みずき@年子姉妹ママ

産院はパンパース
そのあとムーニー、グーン使ってますが
グーンのLは生地がペラペラ…
まだテープですがハイハイしはじめて漏れが多いのでパンツタイプ試してみようと思ってます(^ω^)
吸収率はムーニーが1番かなと思ってますがメリーズも初めのお試ししか使ってないのでメリーズかムーニーかで迷ってます(´・ω・`)

• ちーたん

ちーたん

グーン気になってたんですけど、生地が薄いのはちょっと怖いですね😓
    漏れるのは安心出来ませんしね!

メリーズは使っていて良いと思います!漏れもないですし、蒸れてる感じもしません!

• 7月25日
つっつん

パンパースさらさらケア→メリーズ→ムーニー→ナチュラルムーニー→メリーズ→パンパース肌いちの順に使ってきましたが、コスパ高いと感じたのはメリーズ、赤ちゃんの着心地心地が良さそうなのはナチュラルムーニーかな?😊

留めるところがよく伸びて着けやすいのと、かぶれにくい、おしっこマークが見やすい、お尻のフィット感等から肌いちを使っています。
パンパースでもさらさらケアと肌いちでは結構違うので、もし肌いち未経験でしたら是非使ってみてください(^^)

• ちーたん

ちーたん

パンパースはさらさらケアしか使っていません!肌いち試してみます!
    ムーニーは良いんですね!みなさんムーニーは柔らかくて付けやすいなど意見いただけてるので、使ってみます☺️

• 7月25日