※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
妊娠・出産

妊娠10wで運動不足が心配。朝はつわりで辛く、家事も夫に手伝ってもらい、外出は少ない。運動不足が赤ちゃんに影響するか心配。妊婦さんは運動していますか?

現在妊娠10wです!
運動不足すぎてヤバイです、、、
私はもともと朝がほんとに弱いのですが、最近朝頑張って早起きすると、夕方頃につわりがひどくなり起き上がれないくらいになることもあって、夫が家を出る9時くらいまで横にならせてもらってます。
ようやく起きると、夫が後片付け、洗濯など朝の家事をほとんど終わらせてくれてるのでやることがなく、朝ごはんを食べたらまたゴロゴロです😱
さらに、この暑さなので外出もせず部屋でゴロゴロ時間を潰したあと、娘と一緒に昼寝をし、ようやく午後から、近くのスーパーに車で買い物に行き、店で歩くのが唯一の運動らしい運動です😱💦💦
体重はつわりのため増えてませんが、、、
この運動不足っぷりはやはりヤバイですよね!?血流が悪くなって赤ちゃんの成長に影響するでしょうか?
妊娠初期の妊婦さん、運動ってされてますか??

コメント

とるる

私も今9wですが、休みの日はゴロゴロしてます(*^^*)
動くのは仕事の時だけ😆
仕事から帰ってきたらダウン😭
暑さもあるし、きついし動けないですよね😭

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊
    私も1人目の時は仕事をしていて、かなり体を動かす仕事で、帰宅したらもうグッタリしてました!そのぶん運動はかなりできてたと思います!
    1人目出産後専業主婦になってから、ほんっとに運動してなくてヤバイです😭仕事のように強制だといいんですけどね😂💦

• 7月25日
ゆみこ

私は6週から26週まで切迫で自宅安静、入院だったのでほとんど動いてなかったです😅
2ヶ月入院した関係で筋肉根こそぎ持ってかれて、退院したときは階段が上がれなかったです😱
でもちゃんと成長に影響することもなく元気な子が生まれましたよ🤗
心配しすぎてストレス溜める方がいけないと思います😁

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊
    それは大変でしたね😱💦でも、たしかに切迫だと問答無用で動けないですよね💦成長には影響しないんですね😆
    ちなみに、出産までに体力や筋力は戻りましたか??1人目が結構大変だったので、出産までには体力戻さないとなと思ってます😅

• 7月26日