※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

市販の粉のジュースは飲み残しや作り置きを避けてください。歯が生えてから与えるほうがいいでしょうか。40ml一気に飲ますのか気になります。

すみません、わからないので教えてください😂
先日市販の粉のりんごジュースやオレンジジュースなどの
赤ちゃんの飲み物を買いました。
その粉のジュースなんですが、
飲み残しや作り置きはあげないでくださいと
書いてるんですが、
みなさんあげる直前にわざわざ作ってるんですかね??
1包装で40ml作れるんですが一気に飲ますんですか??

あともう1つ、
まだ歯が生えていません、
一応5ヶ月からと書いてるいるのですが、
歯が生えてからあげるほうがいいのでしょうか?

コメント

うさ

わざわざあげなくてもいいものなので、娘10ヶ月で歯も生えてますが甘いジュースは飲ませたことありません💦栄養士さんに麦茶とか飲まなくなると言われたので😣

• 🍓

🍓

そうなんですね😂😂
    義母と買ったものなので
    いつも飲んだ?って聞いてくるので
    飲ませないとな〜って思ってました😂
    でも麦茶飲まなくなるのはちょっと勘弁ですね😢

• 7月25日
  • うさ

うさ

特に習慣化するとまずいみたいです💦少しだとしても、毎日とかあげちゃうと、それ無しじゃダメになっちゃうだとか😅水分補給の意味なら白湯か麦茶でいいと思います!体調不良とかで水分とってほしいのに麦茶じゃなかなか飲まない…とかのときに、ジュースを薄めて飲ませるとかは良いと思いますが😊義母さんには、栄養士さんにジュースはまだ早いと言われたので保管しときます!て言うのはどうですかね😊

• 7月25日
なぁ

ジュースはあげた事ないですが粉のお茶をあげてます!あげる前に作って2回にわけてあげています。ちなみに麦茶の粉には作り置きしないでと書いてないのでジュースは作り置きしない方が良いのではないでしょうか

うちの娘は最近1本はえて来ました。この間同じ質問を栄養士さんにしたら前歯でかじって離乳食食べてるわけじゃないから進めて良いと言われましたよ!

ゆき

あげる直前に作って、飲ませられない分は捨てるんじゃないんですか😊

ゆーたん3

5ヶ月なら上げる必要はないと思いますよ。
ミルクや母乳やお茶で水分補給でへいきです。
ジュースを早いうちから飲ませるとあまり良くないと思います。
体調悪くて食欲ないときはたまに飲ませてました。飲ませるときは凄く薄めてのませてました。