※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみと
子育て・グッズ

ベビービョルンオリジナルからエルゴに変えるタイミングについて相談です。エルゴに変える前にインサートが必要か、首が座っている段階で使えるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ベビービョルンオリジナルからエルゴに変えた方がいたら教えてください(>_<)

3ヶ月になったばかりの子がいます。
生後1ヶ月頃からベビービョルンオリジナルの抱っこ紐を使っています。
首がすわった4ヶ月になったらエルゴに変えようと思って買ったのですが、子供の体重が6.5kgになりかなり肩に負担がかかるようになってきました。
なので4ヶ月になる前ですが、エルゴに変えてしまうか悩んでいます。

その場合、インサートも買った方がいいのでしょうか??
インサートなしのエルゴはいつ頃から使えますか?

首はほぼ座っているようでうつ伏せにすると長い間首を持ち上げてられますが、たまにガクンと前に倒れてしまいます。

同じような方がいましたら教えてください。

コメント

貫太郎

エルゴに絶対変えるべきです。インサートは首がすわれば必要ありません。

エルゴなら1時間、2時間抱いていても、全然疲れません。子供が、10キロ超えてもらくらくおんぶや抱っこができますよ。

• みみと

みみと

回答ありがとうございます。
    6kgになった辺りからかなり辛く1時間抱っこ紐をしてるだけでも疲れます(T_T)
    エルゴだとそんなに疲れないんですね!!
    もう少し待ってからエルゴに変えようかなと思います。

• 12月1日
ピーチ

もう少し待って首がすわってから
エルゴ買うのはだめですか?
だいたい4ヶ月くらいなら大丈夫だと思います!

今の月齢が新生児とななら分かりますが、インサートを今から買うのはもったいないかなと思います(>_<)

• みみと

みみと

もう少し待ってエルゴ買おうと思います!

• 12月1日
happysun

初めまして。7カ月の男の子を育てています。
私も4カ月ごろからベビービョルンからエルゴへ変えました。

エルゴのインサートなしの使用は5.5kg以上、首がすわっている、4カ月以上ということです。

最初はやっぱりエルゴが難しくて、抱っこするのに苦労しました💦子供も慣れてないのかギャン泣きされたりという感じでしたが、慣れれば本当に楽です。

実は私も4カ月より少し前から使い始めていました。
が、今のところ何も問題はありません。

ご心配でしたら、インサートを購入するか、あと1カ月くらい待ってからのご使用がよいかと思いますよ。

• みみと

みみと

4ヶ月頃にエルゴに変えたんですね!
    やっぱりビョルンよりエルゴは難しいんですかね(>_<)
    4ヶ月になったらエルゴ使ってみようと思います!

• 12月1日