※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
お出かけ

兵庫県南部(赤穂市〜神戸市あたりで)にお住いの方にお尋ねします。小3…

兵庫県南部(赤穂市〜神戸市あたりで)にお住いの方にお尋ねします。
小3の男の子が行って楽しめそうな場所を教えてください。
たつの市が実家で、8月初めに1週間ほど帰省します。その際にどこか遊びに行こうと思っています。できれば、母一人でも連れて行けるところがいいです。そして、下の子がまだ5ヶ月なので海やプールは考えていません。
よろしくお願いします!

すでに行ったことのあるところは挙げておきます。
赤穂海浜公園
姫路城
姫路市立科学館
姫路市立動物園
神戸海洋博物館

コメント

のん

姫路水族館どうですか(^○^)?

• のん

のん

あと こどもの館が姫路の青山辺りにあります!!

• 7月25日
  • より

より

水族館まだ行ってませんでした!こどもの館もいいですね😊ありがとうございます。

• 7月25日
.mam

神戸市です!
須磨水族館、神戸どうぶつ王国あたりはどうですか?
須磨水族館は水族館なのに外移動が多いので暑さ対策が必要ですが💦
どうぶつ王国はどうぶつと触れあえたり、餌あげれたり出来るし、室内が多いのでいいかなと思います!授乳室、オムツ交換できるところもあるので、下のお子さんにもいいかと思います😊
私のオススメは、どうぶつ王国の後、ポートライナー(モノレールみたいな電車)に乗って神戸空港に行って飛行機を見て戻ってくる感じです!
もし乗り物が好きならポートライナーはテンション上がると思います⤴️
どうぶつ王国から神戸空港まではポートライナーで10分くらいです🎵

• より

より

どうぶつ王国は知りませんでした。授乳室などの情報もありがとうございます🙇🏻‍♀️
    神戸空港を利用しての帰省なので、帰りの飛行機の時間までに行けたら行ってみようと思います😊

• 7月25日
  • .mam

.mam

前は花鳥園っていう名前で廃れてたんですけど、今は西日本の動物園で1位って紹介されるくらいです🎵笑
    そうなんですね!じゃあ車移動じゃなくてポートライナーで空港っていう予定ですかね😊
    すごく広いわけじゃないので、半日あれば十分だと思います✨
    是非楽しんでください⤴️

• 7月25日
  • より

より

花鳥園なら知ってます!
    へー、花鳥園がどうぶつ王国になったんですね😄
    地元を離れて10年も経つと色々と変わってしまいますね💦

• 7月25日
すみれ

龍野動物園の下のところが整備されてきれいな公園があります。遊具もきれいですよ!

• より

より

そうなんですねー😊
    龍野動物園なつかしーい‼︎すぐ近くの高校に通ってたんです。

• 7月25日
  • すみれ

すみれ

私も通ってました😂

あと、たつのも古民家カフェなどが増えてきて、子連れでも入りやすいところが増えてきました。
    動物園の近くなら…
    ソラ、旧中川邸がおすすめです!よければ動物園の帰りに寄ってみてください😊

• 7月25日
より

回答ありがとうございました😊

帰りの飛行機の前に、神戸どうぶつ王国へ寄りました。
父が休みをとってくれ、空港までは車で行ったのですが、次男をチャイルドシートに乗せたり降ろしたりが大変なので、一旦空港まで車で行き、どうぶつ王国へはポートライナーで行きました!
長男はポートライナーの先頭に乗れて上機嫌(もともと電車好きなので)、どうぶつ王国では動いているハシビロコウ(TVなどでは動かなくてジッとしている鳥とよく紹介されてますよね)を見て大興奮!
とても楽しい一日になりました😊