※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
お出かけ

両親が北海道に旅行に行っています✈💭北海道のお土産(食べ物)でオススメ…

両親が北海道に旅行に行っています✈💭
北海道のお土産(食べ物)でオススメな物があったら教えて頂きたいです😍

*カテゴリー違いでしたらすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ベタですが、ルタオのチーズケーキ

akane

やっぱりメロン🍈美味しいです✨
あとお菓子だとじゃがポックル、洋菓子はバームクーヘンにホワイトチョコがかかっているやつ(名前忘れたー💦)が大好きです😊💕

トト

函館住みです😄

行った場所が函館でしたらスナッフルスのチーズオムレット(絶品です✨✨✨)オススメです!

あとは定番ですが白いバームか六花亭のお菓子詰め合わせもいいと思います💕

ma_mo

個人的には、六花亭や北菓楼のお菓子が美味しくて大好きです😍
六花亭はイチゴのホワイトチョコかかったやつ、北菓楼はおかきとバームクーヘンが人気だそうです!空港のお土産売り場に必ずあります✨

なっち

レーズンが大丈夫でしたら、六花亭のマルセイバターサンドが美味しいです!昔から変わらずあるので根強く人気なんだと思います✨
少し変わり種でいくと、三星(みつぼし)のよいとまけ!なぜ外側にジャム?って感じの衝撃の食べにくさですが有名だしおいしいですよ😁

あーちゃん

もりもと の、ハスカップジュエリー
六花亭の、レーズンバターサンド
ルタオのドゥーブルフロマージュ、
ロイズの生チョコ
イシヤ製菓の白い恋人
柳月の三方六

全部新千歳空港に売ってます😁

• あーちゃん

あーちゃん

レーズンバターサンドではなく、マルセイバターサンドでした💦

• 7月25日
はちこ

富良野の雪解けチーズケーキ美味しいですよ😊

ちえこ09

函館のスナッフルズのチーズケーキ
砂川の北菓楼の開拓おかき
オススメです!

あと戻られてすぐお土産いただけるならきのとやのチーズタルトは絶品です!

PANDA

六花亭のマルセイバターサンド美味しくて大好きです😋
お子さんも一緒に食べやすいものだと、北菓楼のバームクーヘンや、きのとや・ルタオのお菓子もおススメです!

ともた

北海道といえど広く何処への旅行かにもよりますが。

今の時期だと果物ですかね?
『ヒグマのごちそう』というスイカや
『富良野メロン』
『大橋さくらんぼ』
が私は好きです!

大手メーカーのケーキやお菓子は、千歳空港や羽田空港に売っているので、せっかく北海道にいらしたなら、空港じゃ買えないものを楽しんでいただきたいなと思います(*´ω`*)

• かをる

かをる

北菓楼のバームクーヘンは、以前嵐の番組でも取り上げられていましたが、とってもしっとりしていて美味しいです!
    同じ北菓楼のおかきも、こんぶ味にはこんぶが、ほたて味には乾燥したほたてがおかきと一緒に入っていて、何種類もあるので良いですよ☆
    ともたさん

• 7月25日
  • かをる

かをる

すみません、いいねしたら変なところに書き込んでしまいました💦

• 7月25日
  • ともた

ともた

はい!北海道生まれ、北海道育ち、今も北海道にいるので、食べたことありますよ🎶
    種類豊富で美味しいですよね☆
    私は、ほたて味が好きです❤

• 7月25日
  • ともた

ともた

なんもですよ~❤
    北菓楼美味しいですよね(●´ω`●)笑

• 7月25日
happyhappy

白樺山荘のラーメンかなぁ😍

hyphen

きのとやのチーズタルト、柳月の三方六が好きです❤️

ずかん

あんこやさつまいもペーストがお好きであれば、わかさいも本舗の
【あんぽてと】
をとてもオススメします‼️
隠れた名品です、現在私達家族、周囲の友人達みんなでハマってます(笑)
札幌駅にわかさいもの店舗があるので、そこで買えます😊

のーたん

ルタオよのチーズケーキとか、じゃがポックルとかですかね✨ロイズのチョコレートもおいしいです(^_^)後はカニですかねー(笑)

♡♡♡♡♡

知床方面なら、斜里の道の駅に売っているさざなみサーモン(鮭とば)がおススメです!
札幌駅でも小さいやつは買えるんですけど、この道の駅で規格外(ハネ品)のやつが売っていて、量多くて安いです!
もちろん見た目も味も普通のやつと全く遜色なくて、何で規格外なのかわからないです(笑)

しー

ロイズのチョコ美味しいですが
暑いので持ち歩き大変かもですね💦
商品としては
生チョコと、
ナッティーバーというのが美味しいですが
私的に一番はくるマロチョコです!
くるみとマシュマロが入っています♪

たけのこ

白い恋人のなまらバターバウムがすごい美味しいです!!
しょっぱいのなら北菓楼のおかきとかですかね??

羊肉が大丈夫なら松尾ジンギスカンもオススメです!!

べべ

みなさん、教えて頂きありがとうございました😍✨