※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、6.5㌔でSサイズのおむつ使用中。サイズアップか、パンツに変えるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

今3ヶ月になり6.5㌔あります
おむつはグーンのSサイズテープを使ってます!
サイズアップした方がいいのか・・・そのままSサイズを使った方がいいのか悩み中です(;^ω^)
おむつからへそが出たらサイズアップと聞きますが全然出てなかったりテープもまだ若干余裕があるのでまだMサイズにしなくていいのかわからないです😭😭
テープじゃなくてパンツにした方がいいんでしょうか(´・ω・`)
SサイズのパンツかMサイズのテープを買おうか悩んでます・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

いずれは使うので、一旦Mを買ってみてはどうでしょうか?😊
パンツは動いたりしてテープが替えづらくなってからでいいですよ👌

• ななみ

ななみ

ありがとうございます!!
    M買ってみます😊😊

• 7月25日
みか

同じく3カ月になりますが、6キロ超えたくらいからMサイズつかってます!余裕はありますが、漏れなどの心配なく履かせやすいです(^_^)
パンツタイプは、しっかり立てるようになって自分でも履く意欲が出てからがよいと職場の保育園でも伝えてましたよ(^ν^)

• ななみ

ななみ

なるほど!立てるようになってからパンツ買うことにします(●°ω°●)

• 7月25日
めいしゃん

足の付け根に跡ができてたり、余裕ないのかなー?と思ったらMにすると良いと思います!
パンツは逆にちょっと小ぶりになるので逆効果です!あと寝返りしてコロコロ動くようになってからで良いと思います^_^

• ななみ

ななみ

パンツはこぶりなんですね!
    テープのM買うことにします(*゚∀゚*)

• 7月25日
なぁ

娘は7.2キロでグーンのパンツSをはいてます!1度Mにしたら大きかったので💦寝返りしてからパンツにしたら良いと思います!入ってる枚数も変わりますし…