※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご、
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月で背中から首にかけて痛みがあります。原因が分からず、すぐ治るか心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠4ヶ月なんですが、いきなり首が動かせないくらい背中から首の筋にかけて痛くなりました。夕方にいきなりで、寝違えた覚えも痛くなるようなことをした覚えも思い当たることがありません。同じことになった人はいますか?これはすぐ治るんでしょうか?痛すぎてイライラが止まりません。回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ムー

朝起きたら首が左右45度しか回せなくなったことあります😅
その時は整骨院に通い、軽いストレッチしながら筋を伸ばすようにして過ごし1〜2週間くらいで治りました!

• いちご、

いちご、

それは寝違いだったんですか?

• 7月25日
  • ムー

ムー

その時は寝違えじゃなかったです。
    起きてる時でも何回かありますが、運動不足などが原因の要因ってゆわれました⤵️

• 7月25日
  • いちご、

いちご、

整形外科より整骨院に行った方がいいんですか?
    ほっといても治らないんですかね😅

• 7月25日
  • ムー

ムー

私の勝手なイメージですが、整形外科はレントゲン撮って骨に異常がなければ湿布処方されるだけなので整骨院を選び行きました😅
    でも医院や病院によって違うと思うのであくまで私の意見です💦
    それに妊娠中でしたらレントゲンやめといた方がよさそうですしね⤵️
    特に打ったとか怪我したわけじゃないなら、どのみちしばらくしたら治ると思いますよ💨

• 7月25日
ひーちゃん

以前同じようなことがありました!

ついにストレートネックになってしまったのかと心配で整形外科でレントゲンを撮りましたが特に問題もなく。

つってしまったようです💦

痛いとストレスたまりますよね😫
私の場合は処方された塗り薬でだいぶ改善されたので、痛みが引かなければ受診してみてはいかがでしょうか?

わたし昔腹筋するときに首の後ろに手を添えてやってたんですが、その時に思いっきり手に力が入ったらしく、背中の筋を痛めました😱
その時まったく1歩も歩けないくらい背中から首にかけて痛かったです😭
その時を境に時々背中から首にかけての筋がめっちゃ痛くなることがあるので、最近じゃなくて過去に何か痛めたのが再発?したとかではないですかね😭
お大事にしてください😭

ながれ

ぎっくり腰ならぬぎっくり背中ではないでしょうか。

きついときは整骨院にいってます。

すいか

昨日からまさに同じ状態です‼️
私は左の背中から首にかけてです‼︎
洗濯ものを取ろうと左手を伸ばした瞬間になりました💦

整骨院に昨日、今日行きましたが、未だにめっちゃ痛くて、左は向けないし、寝返りはもちろん、普通にしてても痛いです…

痛いと早く治れーって凄くイライラしますよね💦