※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

寝る時にだけ娘の鼻がズビズビ鳴り、リビングに行くと止まる現象が続いています。新築で清潔な実家で、ペットもいない状況です。原因は何でしょうか?

実家のある一部屋でだけ、娘の鼻がズビズビ言います💦
原因は何なのでしょうか😥

今2人目出産後の里帰り中で、1歳8ヶ月の上の子と新生児の下の子を連れて実家にいます。
普段はリビングにいますが、寝る時は2階の私の部屋で3人で寝ています。
その私の部屋で寝る夜〜朝方にかけて必ず下の子の鼻が息をする度ズビズビいいます。
(上の子はなりません)
鼻の奥の方で痰が絡んでいるような感じです。
リビングに連れて降りると全くしなくなります😅

しかも、上の子の里帰りの時も全く同じでした💦
上の子は冬生まれで冬に里帰りでしたが、全く同じでリビングだとならず、私の部屋でだけ鼻が詰まって息をするのも苦しそうなくらいでした。

母と「埃かなぁ?」となりましたが、実家は3年前程に建てた新築で、母もかなり綺麗好きなので掃除は行き届いていますし、ベッドも専用の掃除機を何度もかけたそう。
ペットも飼っていないですし🤔

原因は何なのでしょうか😭

コメント

あおママ

うちも全く同じことありました!!
普段いる部屋は大丈夫なのに寝る部屋に連れて行くと鼻が詰まって、鼻の奥に痰が詰まってるような感じでした😭💦

その時は下の子がまだ小さかったので下の子だけ違う部屋の見える位置で寝かせていました😅
うちでは、乾燥かなー?😵って思ってました!
でも、生後3ヶ月ちょい前くらいに自然にその部屋にいても大丈夫になってきました☺️

  • あかり

    あかり

    同じですね😳
    上の子の時は空気清浄機と加湿器つけてたんですが効果なしで…
    今回はどちらもつけていません😅
    何なのでしょうね…

    • 7月25日
せせり

そこの部屋のお布団羽毛布団だったりしますか😳?私が猫アレルギーやダニアレルギーなんですが、羽毛布団もダメでした!小さい時に目の充血、鼻水、くしゃみなど原因がわからなく困っていたんですが、母がもしかしたらと思ったらしく羽毛布団を辞めたらすっかりよくなりました!!!

  • あかり

    あかり

    タオルケットです😄
    自宅は羽毛です!
    自宅ではならないんです😢

    • 7月25日
のん

うちの子がダニ、ハウスダストアレルギーで、ここ1年で夜から朝にかけてくしゃみ鼻水鼻づまり咳があり、検査したらアレルギーでした。
うちはやはりお布団のようで私もそんなにこまめにお布団掃除してなかったのですが、布団乾燥機でダニをしなせて掃除機で吸うようにしてから少しは良くなってきたかな~という感じです😅
原因わかるといいですね!

  • あかり

    あかり

    上の子はアレルギー検査しましたが、ダニもハウスダストも陰性でした!😃
    しかも布団は今使っておらずタオルケットなんです😁
    原因何なんですかね😢

    • 7月25日
  • のん

    のん

    そうなんですか💦
    何なんでしょうね😓

    • 7月25日