※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後の保湿アイテムについて教えてください。ローションだけでなく、ミルクやクリームも使われていますか?乾燥が気になる季節で、使用感やオススメのアイテムを知りたいです。

みなさん、赤ちゃんのお風呂上がりの保湿は何を使用されてますか?
ローションだけですか?プラスミルクやクリームされてますか?

乾燥が非常に気になってくる季節…
今まで通りで良いのかどうか…

forfamが凄く気にはなってるけど、そこまでお金をかける必要もないのか…

使用感なども含めて使ってる物やオススメの物をぜひ教えて下さい!

コメント

くま

わたしは、ママキッズのミルクローション使ってます。お値段はしますが、少量でも伸びるし、保湿力があるので気に入ってます(^ ^)

皮膚科や小児科でヒルロイド処方してもらいました!多めに😁個人的にはピンクのチューブタイプのヒルロイドが使用感いいです😊
乳児医療費無料なので助かってます!

はるこえい

小児科や皮膚科で保湿剤のヒルドイドを処方してもらって、使っています^ ^
予防接種や少し体調悪くて行った時にいつも多めに出してもらい、ありがたく使ってます。何しろ無料ですし(*^^*)
下の子はこれでスベスベ♪
上の子はベタつきを嫌うので、桃の葉ローションも混ぜて伸びやすくして使ったりします^ ^

R*mama

うちの娘も小児科でヒルドイドローションを処方してもらって朝晩、それだけでお肌つるぴかです(*'▽'*)

最近はソフトも処方してもらったので乾燥の気になるところはソフトを塗っています。

よっぴー

まとめてのご返信になってしまいすいません💦

ヒルドイド・・・そんなお薬があり、そして処方してもらえるんですね‼︎
近々予防接種に行く予定なので、お医者さんに相談して出してもらえたらなと思います。

ステキな情報をありがとうございます(*^_^*)