※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

離乳食始めて1ヶ月、食欲ムラがあるけど、2回食にしていい?甘いものや酸っぱいものは苦手。食べるようになるか心配。

二回食のタイミングについて教えてください。
離乳食始めて1ヶ月です。
既に好き嫌いがあるにのか食べる量にムラがあります。

調子が良い時
お粥→6サジ
野菜→2サジ
タンパク質→1〜2サジ

調子が悪い時
お粥→3サジ
野菜→1サジ

みたいな感じです💦💦一応、お粥、野菜、たんぱく質を取れるようになったので2回食にしていいんですかね??それとも、量をきちんと食べれるようになるまで待った方がいいですか??
ご教示よろしくお願いします🤲

後、ついでにさつまいもやバナナなどの甘いもの。トマトやりんごの酸っぱいものが苦手です💦💦食べさせていれば食べるようになるんでしょうか😂

コメント

食べムラがあっても2回食にして大丈夫ですよ👌
娘は全く食べずでしたが、栄養士さんから生活リズムを整えるためと思って、2回食にしてねと言われました😊
甘いものや酸っぱいものは食べさせたら泣き叫びますか?

• あやか

あやか

回答ありがとうございます✨
    そろそろ2回食始めてみようと思います‼️

泣き叫ぶ時もありますが、だいたいが頑なに口を閉じて暴れてる感じです😅

• 7月25日

退会ユーザー

あまり嫌がるものをあげると、離乳食が嫌いになっちゃうので、甘いものや酸っぱいもの以外をあげたほうが良いかもしれませんね🌟
    まだ6ヶ月なので、栄養はほぼ母乳やミルクなので大丈夫ですよ👌

• 7月25日
  • あやか

あやか

ありがとうございます😊
    そうなんです‼️‼️嫌いなものあげるとその日の離乳食はもういやー😠って感じになってしまうので😅
    とりあえずは食べるのが楽しいよ✨って感じで進めていきたいと思います‼️
    ありがとうございます‼️

• 7月25日

退会ユーザー

娘は食べるの嫌ー!でしたが、今では朝からマンマ!マンマ!笑
    離乳食を出すと、マンマ!マンマ!とパチパチしてくれます😊
    いつかは甘いものや酸っぱいものも食べるようになるので、大丈夫です👌

• 7月25日