※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

仕事中に体調が悪く、早退しました。産休まで10日あり、有休を取るか迷っています。

昨日仕事中にしんどくなって早退させてもらって、今朝もなんか身体がダルい〜
けど産休まであと10日だし、有休置いときたいし、働くべきかなぁ〜

↑ダルいってのはただのダラけだと思います😭💦

コメント

ロッタ

そんなことないと思います
ただのだらけなわけないですよ!、
もう産休育休中に消えちゃう有休は使ってますか🤔?

• はる

はる

つわり期間でかなり使っちゃって、消えちゃう有休はもうないんですよー(T ^ T)残りあと6日くらいしかなくて…復帰後25日しか残らないことになります。足りないですよね😭

• 7月25日
  • ロッタ

ロッタ

復帰後に何かに使う予定ですかね🤔?
    有休取得月に残りの6日分無くなることは無さそうですか?

• 7月25日
  • はる

はる

保育園に預ける予定なので、体調不良とかで早退するときにマックスあるほうがいいよーと言われてまして(T ^ T)
    とりあえずこの6日は使うことなさそうです。ただ…今週金曜日にもともと休む予定なので、それに悩んでます😭

• 7月25日
  • はる

はる

今ほんとは16日あるんですが、お盆明け産休までに10日間有休使って早めに産休に入るんですよね🧐

• 7月25日
  • ロッタ

ロッタ

そういうことなんですね😣💦
    金曜日に休むのに今日も休むのが億劫になってしまうってことですかね😢?

• 7月25日
  • はる

はる

そうです😭引き継ぎは終わったので仕事に穴開けるとかはないんですが…感じ悪いだろうなと👎

• 7月25日
  • ロッタ

ロッタ

会社が今後の為に有休の心配してくれてる感じだとそこまで感じ悪い事ないと思います😭
    お仕事に穴が開かないならとかではないですがこの暑さで外に出て余計体調悪くなったらご自分責めちゃわないですか😢?

• 7月25日
みっちゃんママ

私もありました😭😭
仕事行きたくて、体もきつくて☹️
でもあと少しって
言い聞かせてお金の為って思って
働きました(笑)
無理せずにして下さいね😢

• はる

はる

やっぱり結局自分を動かすのはお金ですよねぇ😂この暑さで通勤がつらくて、それだけで参っちゃいます☹️ありがとうございます!

• 7月25日
Yuu

妊娠中はいろんな体調不良がおきます💦
だらけではないと思いますよ😣
無理しないで下さいね😭

• はる

はる

先輩ママさんたくさんいるんですが、つわりなかったよ〜とか、後期なのに体調悪いの?みたいな人が多くて休みにくいです😇
    金曜日はもともと休む予定なので、今日は頑張ろうかな😭

• 7月25日
  • Yuu

Yuu

つわりも人それぞれだし私は一人目の時、後期つわり?みたいなのあってきつかったです😣

• 7月26日
よこま

無理はしないでください😊😊
でも、仕事復帰して3ヶ月弱経ちましたが、15日あった有給も残り4日しかありません(笑)(笑)

1週間弱休んこともありましたし、あっっっという間に有給消えていくので、無理しない程度に残り数日お仕事頑張ってみてください😂😂