※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか、日中痛みが等間隔になれば陣痛と考えて良いです。病院の指導通り10分間隔で連絡してください。

今日から39週です。
明け方からお腹がキューっと痛くなって、カチカチの状態になることが2分以内で続きます。
間隔を測ってみると、7〜9分をウロウロ…。
我慢できる程度の痛みだし、陣痛ではないと思います。

これがいわゆる前駆陣痛というやつですか🤔❓
もし同じ程度の痛みでも日中ずっと測り続けて、もし等間隔になれば陣痛と思えば良いのでしょうか❓
病院からは、10分間隔で連絡と指導されています。

コメント

まりも

私も7から9分をウロウロしてて、病院に電話して39週で産みましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

どれくらいウロウロしている時間を測ってから病院に電話しましたか❓

• 7月25日
  • まりも

まりも

3、4時間くらいずっとうろうろしててもう電話しよーって感じでしました!笑

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

私も様子見て電話しようと思います!
    でも…いま家事で動き出すと、張りは続いてますが痛みは遠のいた気がします😭笑

• 7月25日
3姉妹ママ

わたしも最初は我慢できる痛みで感覚も5分から10分とバラバラでしたが陣痛でそのまま出産になりました!☺️

• ママリ

ママリ

バラバラだったけど本陣痛だったということでしょうか❓

• 7月25日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そおです^ ^夜中2時ごろから始まって10分切ってるけど感覚はすごいバラバラで、痛みも我慢できるほどだったのですが朝9時に病院に行ったら陣痛とのことでそのまま入院し、出産しました☺️

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

そんなパターンもあるんですね✨
    初産なものでなかなか区別が難しい…😓
    陣痛ということもあるということを頭において行動します!

• 7月25日
いくちん

私も所産で痛みに気づけなかったのですが、生理のような痛みから
だんだん我慢できなくなりました。
あれ?痛いなと思ってから病院に行くまで5時間、それから診察の間に5分間隔になり子宮口がすぐ開き4時間で生まれてきました。

陣痛の長さは人それぞれらしくはっきり言えませんが、
産婦人科に電話して相談するのが1番ではないでしょうか😊

私は不安だったのでさっさと産婦人科行っちゃいました(笑)

• ママリ

ママリ

子宮口がすぐ開くこともあるんですね😳✨
    このまま痛みが継続するようなら私も一度電話してみようかと思います

• 7月25日
AOma

1人目のとき同じ感じで前駆陣痛そうでした💦
そのうち日中歯を食いしばるくらいの痛みになったので産婦人科に連絡して向かったのですが、私の場合は子宮口が全く開いてませんでした笑

• ママリ

ママリ

そんなに痛いのに子宮口開いてなかったら心折れそうですね😭💦
    そこから出産まではどれくらいかかりましたか❓

• 7月25日
  • AOma

AOma

生まれる2日前におしるしがあって夜中だけ軽い前駆陣痛があり、
    生まれる1日前の検診(午前)で子宮口全く届かない(降りてきてない)といわれ、午後から7〜9分間隔の少し強めな痛みがあってその日の22時に病院行ったのですが子宮口開いてないしNSTつけても陣痛弱いから本陣痛じゃないと言われて一旦家に帰されたのですが、0時くらいからもがき苦しむ痛みに変わって破水してまた病院に向かったら3センチ開いてて、そこから猛スピードで子宮口開き始めて3:30に生まれました😂
    最初病院向かって子宮口開いてないって言われたとき丸1日かかるって言われてて本当に心折れそうになったんですが息子は急に出てきたくなったんですかね?😂スーパー安産だったんで生まれた後も私はピンピンして朝食爆食いしました笑

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭💕

スーパー安産羨ましいです😳✨

そんなスピード出産もあるんですねー!!
    陣痛に繋がる可能性もあるということを頭において行動しようと思います!

• 7月25日
  • AOma

AOma

そうなんです!助産師さんも驚いてました😂
    もう少しで赤ちゃんに会えますね❤️
    暑いし大きいお腹抱えて大変ですがなるべく動いてください✨
    お産早く進みます✨

• 7月25日