※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
ココロ・悩み

幼稚園でママ友関係に悩み。旦那のことを知るママさんとの関係に不安。派閥問題も。対応方法を相談。

娘が幼稚園に行き出して約1ヶ月が経ち
園に通うママさん達と連絡先を交換したりして
楽しめる一方で悩みが出来ました😩

幼稚園側から私達家族の簡単な情報が記載された
用紙を各家庭に配布されました。
はじめは他のママさん達と仲良くなれるキッカケに
なりママ友ができたらと夢をみてましたー!笑

連絡先を交換した1人のママさんが
旦那側家族の事を知っていました!😟
会って話す度に旦那の下の名前を
当たり前の様に呼び捨てをして
"昔ヤンチャしてました"と自慢話です😅笑
※旦那とは仲良く無いです。
※ド田舎なので情報共有早いです。

初めての参観日に参加した時は
ママさん同士で派閥が出来上がっていました🙄
※集まってる時間はうわべで仲良い感じです。

皆さんならどういう対応されますか?
そのママさんとケンカになって、
娘の友達関係に影響が出そうで不安です😖💦











コメント

あや@

私なら、その「やんちゃしてたママ」の昔話自慢は「へー、そうなんですね!」って言いながら聞き流しちゃうかなぁ。
旦那様も参加できそうなら、直接釘を刺してもらうのもありだと思います。

  • ど素人

    ど素人

    コメントありがとうございます!
    なるほど聞き流すんですね📝✨
    旦那は面倒事が嫌いな人なので頼んでもしないだろうと…😅

    • 7月25日
マミムメイモムシ

地元ならあるあるですよね。

うちは娘が通っている幼稚園には
主人も通ってたところなので
昔から働いてる先生たちはみんな主人のことを知ってますし、

ママ友さんの中にも主人の同級生多いし、

昔はこうだったよーとか
変わったねーとか

主人のことを言ってきて

正直、変わったねーって
いつの話だよって思ってますが(笑)

まぁ、うまーく聞き流してます!

  • ど素人

    ど素人

    コメントありがとうございます!
    地元あるあるなんですね🤭笑
    旦那がその人と友だちだったりしたら呼び捨て全然構わないんですが
    ただ知ってるだけの人に呼び捨てされる事に違和感を覚えてしまって😖

    そのツッコミ笑いました(笑)
    確かにいつの話をしてるんですかね😂

    • 7月25日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    そうゆう人いますよね!
    主人が通ってる美容院に行った時に
    主人を担当してる女性の美容師さんが

    『〇〇ってそうゆうタイプだよねー!』

    って主人のことを呼び捨てで、しかも知ってるかのような言い方をされて

    なんだこいつって思った経験があります!

    しかも、主人だって1年くらいしかその人の美容院行ってないのに(笑)

    長年一緒にいるわたしに向かって
    1年、しかもたまにしか行かない美容院の美容師が

    よくも知ったかぶったこと言えたなーって思いました(笑)

    そうゆう変な人っていますから放置しましょ(笑)

    • 7月25日
麻婆丼

この手のタイプの女の人っていつも思うけど、昔からの友達であれなんであれなぜ奥さん、彼女に気を使うということができないんだろう?と思います。いつまでも仲良しごっこなんだなと心では思いつつ適当に流しながら聞いてたんで大丈夫だと思います😆