※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
妊娠・出産

妊娠31週で不眠がつらいです。リトドリンの副作用でしょうか?不眠は我慢するしかないのでしょうか。2ヶ月もつらいです。

妊娠31週になりました。
逆子も治りより胎動が痛く(助骨蹴られて?)感じ
日々赤ちゃんの成長を実感してます✨✨が!

不眠が辛いです。。
眠たいのに胸がざわざわして落ち着かなくなり
じっとしてるのがつらいです。
お腹が張りやすくリトドリンを飲んでるのですが
それの副作用とかなのでしょうか?

妊婦は不眠になるとゆうので
我慢するしかないのでしょうか。。
2ヶ月もこれはつらいです(T-T)

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

胸がザワザワ?…
わたしも張り止め服用してますが(ウテメリン)動悸はするけど胸がざわつく感じはないかもです☺💦

  • すみか

    すみか

    動悸がいまいちわからないんですよね。。笑
    落ち着かない感じがするんです(´-`)

    • 7月25日
ひとみん

これからもっと頻尿になるし、お腹は重いし眠れなくなるよと友達はから言われました😅
その友達は、そうなる前はずーーっと1日中寝てる子(切迫早産ではなく、ただ眠くて)だったんで、臨月入ったら本当に眠れなくなってて妊婦って大変だなと思ってました😅

  • すみか

    すみか

    これからもっと酷くなるとおもうと
    今でこんな悩んでる場合じゃないですね😓
    赤ちゃんに会えるのももうすぐと思って我慢するしかないですね!

    • 7月26日
ゆうママ

うちも昨日の検診で逆子戻ってました(//∇//)
私もリトドリン飲んでますが副作用は今のところないですねー。
夜中にトイレ起きるくらいでいつもグッスリです 笑
上の子と1日動き回ってるせいもあると思いますが…(^_^;)

  • すみか

    すみか

    なるほど。。
    私の場合、里帰りしててのんびりしてるから
    元気がありあまってるのかも、、笑
    上のお子さんのお世話もして頭が下がりません😂
    体調には気をつけてくださいね!
    あと2ヶ月ほど頑張りましょう!!

    • 7月26日
deleted user

私は24週からウテメリン飲んでますがドキドキしたり、息苦しかったりして寝れないことあります!
ご飯食べる時は手先の震えが出て食べ物が落ちたり、階段登ったりすると足がフラフラしたり・・・。
薬の副作用で1時間ぐらいは続くので寝たいのに寝れない!とか苦しい!って思い起きたりします!
しかも、お腹が大きくなってきて頻尿になり夜中起きたりします😢
薬の副作用で悩まされますがあと少しで薬ともおさらばって思うと頑張ろうって感じです!!
ドキドキしてる時はとりあえず落ち着くまでゲームしてたりして落ち着いてきたらいつの間にか寝てる感じです😁