※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココちゃんママ
妊娠・出産

妊娠39週で手の痛みがひどく、夜眠れない。出産後の痛みの継続や育児への影響が心配。同じ経験の方、回復までの期間を教えてほしい。

現在39週。32週くらいから手が痛くて痛くて夜眠れません😭眠ると手の痛みで2、3時間で目が覚めてしまいます💦体を起こして手を下にダランと下げていると徐々に痛みから痺れに変わって1時間くらいで和らいできますが、眠るとまた痛みで目が覚め…という感じです😭先生は出産して少ししたら治るからと言われましたが、思いの外辛いです💦また、日中も痛みや痺れがあるので、赤ちゃんをだっこしたりミルクをあげたりちゃんと育児できるか心配です😢同じような方いらっしゃいますか?個人差あるとは思いますが、出産後どのくらいで治ったか等も分かる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

アロマ

同じく、寝てるときなんだかわからないけど手がしびれやすくて、かなり手が浮腫んでパンパンな日もありました!最近は、漢方薬もらい飲んでから少しずつ減りましたので、漢方薬もらえますよ!

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

しびれありますかー!おなじですね😢💦
    漢方、一種類試したんですが効きませんでした😭2人の先生に相談しましたがしょうがないと言われてしまいました(笑)しびれだけならば良いんですがひどい痛みがあるので辛いです💦アロマさん今後痛みが出ないといいなぁ💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

ちょうど1年くらい前に出産したのですが、その頃の感覚は未だに忘れません😂
手を頭の下に置いて寝たみたいにビリビリ痺れて、指を曲げるのも大変でした😭

ても、産んだらすぐなくなりましたよ😋
浮腫は産んでから1週間くらいはひどくなりましたが、
痺れは消えました🙌

出産頑張ってください!💓

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

そうなんです!指全然曲がりません!
    産んだらすぐなくなったという言葉…かなり救いです😭痛くて痛くてしょうがないので😭ありがとうございます😊

• 7月25日
朱ママ

私もなりました。
妊娠中箸も持てないくらいの痺れでした。
出産したら、いつの間にかなくなりました。

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

おなじです😢朝ごはんなんてろくに箸も持てず、納豆ご飯たべようとした時に箸をすっ飛ばしてから心が折れました(笑)
    出産後なくなるならばあと少しの我慢ですね!救われます!

• 7月25日