※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま( ^ω^ )
子育て・グッズ

2か月半の息子が7キロで、ミルク120を3〜4回、母乳をあげています。ミルクを多くあげすぎているでしょうか?

2か月半になる息子がいます。
昨日体重を測ってみると約7000gありました。
混合で育ててるのですがミルク120を3〜4回と
あとは欲しがるだけ母乳をあげてます。
まだ3か月にもならないのに7キロって
ミルクあげすぎなんでしょうか?( ´•௰•`)

コメント

ぱんだ☆★

求めている答えでは無いと思うのですが、うちの子ももうすぐ3ヶ月で7キロくらいあると思います。
もともと生まれたのが大きく、3700グラムだったせいもあると思います。
うちも混合で夜寝る前だけ60から160飲ませています。
日によって飲む量がバラバラです。
私が最近思っているのは、ミルクの量は問題ないけど、母乳の量が多いのかなと思って、欲しがるだけあげるのを我慢しています。
この前まで1時間ほどで欲しがられていたので、2時間くらいはあけるようにしてみています。

• ちゃま( ^ω^ )

ちゃま( ^ω^ )

元々大きかったんですね( ^ω^ )
    うちは3200ぐらいでした!

うちもミルクを寝る前だけや、あまり出てなさそうな時に少し足すだけにしてみようかなと思います!

• 12月2日

私だったらミルクは減らすか完母にします(´xωx`)私も混合で1ヶ月健診の時に体重の増えが良すぎてミルクは止めるように言われました(>_<)今は完母です‼︎

• ちゃま( ^ω^ )

ちゃま( ^ω^ )

ミルクの量と回数をへらしてみようと思います!ありがとうございました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

• 12月3日