※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
子育て・グッズ

二ヶ月の赤ちゃんが夜間のミルクの間隔が長いことや下痢の症状について心配しています。整腸剤や特定のミルクを与えているが、関係があるか不安です。完ミの方、ミルクの空き時間を教えてください。

明日で二ヶ月になる息子がいます!昨日の夜22時にミルクを飲ませてから、朝の8時まで起きませんでした(>_<)一昨日までの夜は、6〜7時間あく位だったので、こんなに時間があいてしまったのが心配で...今も8時に飲んでからまだ起きません(>_<)

二ヶ月だとこんなものなんでしょうか?

ちなみに下痢のような水っぽい便だったので、治療の為に、昨日から整腸剤とラクトレスというミルクをあげています。それも関係しているのか...

完ミの方、お子様のミルクの空き時間を教えて頂けますか(>_<)?

コメント

こうのとりキティ

すごく寝る日もありました◡̈
助産師さんに聞いたら6時間、7時間まではよいけど、8時間空くようなら起こして母乳かミルクあげてね👍🏻
と言われました。

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

回答ありがとうございます!

やはり起こしてあげた方が良かったですよね(>_<)...自分も一緒になってグッスリ寝てしまって...

明日から気をつけてみます!

• 12月1日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

私も疲れて寝てしまったりしました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    たまになら大丈夫ですよ◡̈❁
    ママも休まなきゃ体もたないですし◡̈

• 12月1日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

グッドアンサーありがとうございます༘(⁎˃艸˂⁎)

• 12月1日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

いつも息子の泣き声に頼って起きてたので、今日からアラーム付けます!

いえいえ、こちらこそ回答頂けて良かったです(>_<)♡

• 12月1日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

つい無理してしまうのでどこかで息抜きしてくださいね🌸

• 12月1日