※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃたん
子育て・グッズ

ミルクや母乳が十分に飲めず、体重の増加が心配。アドバイスをお願いします。

ここ一週間ほどですがミルクも母乳も今までの7割ほどしか飲まなくてその7割飲ませるのに30分以上かかってしまいます。
2日ほど前に3ヶ月になったので乳首の大きさを変えてみたりもしたんですが飲まないのにミルクが勝手に出てくるからビショビショになるだけで。
体重の増えが悪いので少しでも飲んで欲しいのですが何かアドバイスとかいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

みやはる

ウンチの色とか硬さ大丈夫ですか❓

• りぃたん

りぃたん

うんちの色も硬さも今までと変わりなしです。熱もありません。暑いから外にも特に出ていなく、それがいいのか悪いのかもわかりませんが。

• 7月25日
  • みやはる

みやはる

今はすごく暑いですから
    出なくて正解だとおもいます!
    今まではいっぱい飲めてたってことですよね❓ベビちゃんは小柄ですか❓
    時間あけて飲んでますか❓

• 7月25日
  • りぃたん

りぃたん

おっぱいは推定ですが搾乳機で絞る時間と子供が飲む時間で比較して約50前後飲んでたと思うんですが飲む時間が大幅に減ってしまったので半分弱と思ってます。
    出生時のみ大柄でそれ以降は成長してません。昨日知り合いの小児科の先生に相談したら哺乳瓶、乳首が合わなくなってきたんかな?って言われて急遽違うのを買いに行ったら今のところ?2回ぐらいしかあげてないですが今までと違うから飲んでくれました!
    時間はミルクのみなら4時間空いてます。

• 7月26日
  • みやはる

みやはる

哺乳瓶チクビ変えたんですね💡
    母はよく私にこー言います
    ママは油もの食べすぎるおっぱいドロドロでるから赤ちゃんも肌あれたりと飲む量減るかわかりませんが。
    食事も気をつけてみては❓

• 7月26日
まま

満腹中枢が出来てきたんじゃないですか?
お子さんは小柄なタイプなんじゃないですか?遺伝してませんか?

• りぃたん

りぃたん

旦那に似て大きいかとおもいます。出生児3970g52センチで今は5500ぐらいで、62センチぐらいです。
    ギリギリの範囲ですが増えなさすぎて少し注意されます。
    少し前は1回で100ぐらい飲んでたのが最近60とかしか飲まなくて母乳の出が悪いので少しでも飲んで欲しいのですが。

• 7月25日
  • まま

まま

大きく生まれましたね!羨ましいヽ( ´_`)ノ
    ちょっと増えてないのが心配ですね。
    鼻が詰まってたりしませんか?
    わたしも初産で経験が少ないのでなんとも言えないですが、うちは鼻が詰まってて上手く呼吸できなかった時母乳の飲みが悪かったです。
    違うようなら#8000に電話してみてください。小児科に連れて行くのもいいと思います。

• 7月25日
  • りぃたん

りぃたん

そのせいで緊急帝王切開になってしまいましたが⤵︎生まれた時おっきかったのにその後が成長止まってしまったので周りには色々言われますが増えてないわけじゃないからいいやん!と子育て中です!笑
    昨日知り合いの小児科の先生に相談して哺乳瓶あってないかもと言われて買いに行ったら2回ほどしかあげてないですけど飲んでくれました!しかも今140飲んでくれて!(一昨日までなんやったん?って感じですが)少し様子見ようと思います!

• 7月26日
  • まま

まま

飲んでくれたならよかったですね(´(エ)`)ノ 
    小児科の先生頼りになりましたね👶💕

• 7月26日