※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生命保険について皆さんはかけていますか?私は医療保険はありますが、生命保険はありません。夫や友人には「死んでもお金はいらない」と言われます。将来のことを考えると必要かなと思います。離婚時にも役立つかもしれません。

皆さん、ご自身の生命保険はかけていますか?わたしは医療保険はかけていますが、生命保険はかけていません。

わたしがもし死んでもお金はいらないと夫にいわれてます。ママともにきいても同じような人がいます。
みなさんどうですか?

わたしは、もし離婚したりしたときなは必要なんじゃないかなとおもったり笑

コメント

ひさ

かけてますよー!
旦那はいらなくても子供たちには必要なので(๑•̀ㅂ•́)و✧
元々シングルだったからってのもありますが💧

• ままり

ままり

やはりもしシングルになったときはこどもたちに必要ですよねー!
    最近はこどもたちの医療保険に入ったので保険貧乏にならないように考えてみます

• 7月25日
KJ

掛けてますが、満期になれば少しプラスで戻ってくる外貨積立型の生命保険にしてます♪掛け捨てじゃないし、いつかプラスになるならと定期貯金のつもりでやってます!

• ままり

ままり

それならいいですね!
    ありがとうございます

• 7月25日
4匹のこっこちゃん

わたしも医療保険は手厚く、生命保険は、気持ち程度です!
夫も基本的に、ごんすけさんの旦那さんと同じ意見であることと、ファイナンシャルプランナーの方にも、妻の生命保険はいらない、的なこと言われましたよ☺️

• ままり

ままり

そうなんですね!
    離婚しないようにがんばります笑

• 7月25日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ファイナンシャルプランナーさんから、生命保険医療保険は、加入したらいいというものではなく、人生の節目で見直しする必要があるもの。今、必要な保険に入ること、必要な時期に見直すことが大切。
    と言われました!
    状況が変われば、見直ししていけば安心だと思いますよ✨

• 7月25日
  • ままり

ままり

そうですね、見直し大事ですよね!
    だんなと話し合ってみます

• 7月25日
KMB

生命保険かけてます。
もし死んだ時旦那がお金なかったら
子供達に何もしてあげられないので
習い事が続けれるくらいは
置いておいてあげたいなと。
もちろん離婚した時のためもあります(笑)

• ままり

ままり

ですよね笑
    だんなもいつ職がなくなるかわからないですし笑

• 7月25日
yurari

私は例え要らないと言われても、少なからずお金が残るよう生命保険掛けてます。残された家族の生活が少しでも楽になるようにという気持ちを込めて、愛の形のつもりです。

• ままり

ままり

素敵です😍
    わたしもこっそりかけようかな😂

• 7月25日
あ

私は医療保険・生命保険どちらも加入しています。
生命保険は、奨学金の返済が残っているのですが自分に何かあった時に返してくれる存在のアテもないので、返済できる金額で入ってます笑!
ただ、三大疾病と診断された場合も全額受け取れる保険に入りました😊
奨学金返済後は、旦那さんや大きくなっているだろう子供に残してあげればいいや~と思ってます😊

くう

私もかけてないですが、そろそろ入らないとなと思ってます、、

チビちゃん

入ってます。最初は学資保険の相談をプランナーさんにしたら学資保険の代わりに入ったらいいと言われて入りました。受取人は主人でしたが死別したので即娘に変更しました。今は入っていて良かったと思っています。