※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
お金・保険

老後資金は外貨積み立て、児童手当は全額貯金、10万は短期貯金。他に良い方法は?銀行か他か悩んでいます。終身保険には入っています。

貯金方法で迷っています。
現在毎月9万ほどを老後資金として外貨で積み立て、児童手当は全額貯金、あと10万ほどを短期貯金にする予定なのですが、銀行に預金するか他に何か良い方法があるか、、悩んでいます💦
皆さんならどうされますか??

ちなみに、別で終身などの保険には入っています。

コメント

mama

投資などはいかがでしょうか??NISAなどで私は運用しています!

• kuku

kuku

ありがとうございます。
    NISAを良く知らなくて💦
    調べてみます💡

• 7月25日
モモ

イデコで老後資金貯めて、ニーサで運用します!

• kuku

kuku

ありがとうございます。
    このままいけば老後資金はある程度貯まる予定なのですが、イデコでもした方がいいのでしょうか?💦
    NISA、調べてみます💡

• 7月25日
  • モモ

モモ

イデコの節税効果が大きいので、9万のうち限度額まではイデコで運用するのも方法かなぁと思いました!もし保育園とか預けてるのでしたら、保育料安くなる方もいるみたいですし☺️
    投資をする場合、利益が出ても約2割税金にとられるので、非課税のNISA口座から始めるのが良いかなと思います。

• 7月25日
  • kuku

kuku

紛らわしい良い方ですみません💦
    既に9万は外貨で積立てをしている状態で、他に10万ほど預金に回せるのでその分をどうしようかと思ってまして💦
    イデコも調べてみます💡

• 7月25日