※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子(*´Д`*)
子育て・グッズ

初マタの方が22週6日で、ベビー用品をまだ買っていない状況です。性別は分からず、いつ頃から何を買ったか気になります。

お世話になってます!初マタです!妊娠22週6日です!まだベビー用品何も買ってません…まだ何があるか分からないので買わないで居ましたが…ベビー服とか見てると買いたくなります…皆様は、いつ頃から何を買いましたか??性別はまだ分からずです!

コメント

はじめのママリ🔰

8ヶ月ごろに、肌着、チャイルドシート、ガーゼ、ベビーカー、哺乳瓶の消毒セット、ベビー布団、カバーオール、爪切りは買ってましたね♡

• スヌ子(*´Д`*)

スヌ子(*´Д`*)

ありがとうございます!来年辺りでもまだ間に合うんですね!!それまで色々リサーチしたいと思います!

• 12月1日
さ~や

性別がなかなか分からず用意が進まなかったです。
26週頃からさすがに買わねば……と思うようになり
ガーゼハンカチや肌着・洗剤・お世話グッツなど性別を問わないものから買っていきました。
性別が分かったのは29週でしたねぇ(-_-;)

スヌ子(*´Д`*)

性別が分からないと買いたい物も買えませんよね!分かります!まだ、今すぐ買わなくてもいいんですね!安心しました!ガーゼなどは、見つけたら買いたいと思います!ありがとうございます!

• 12月1日
コキンちゃん❁

妊娠おめでとうございます♡出産楽しみですね♡
私のときは(第一子)、ベビー用品のカタログを見てイメージを膨らませて、まだおなかが重くないうちに色々なお店回ってちょこちょこ買ってました(^^)特におもちゃとかは気に入ったら買ってましたね(*^^*)
お洋服とかは、買ったら水通ししないとなので、性別がある程度確定したらそれもちょこちょこ買い集めて、臨月ぐらいにお洗濯しました(^^)
お値段高いものは赤ちゃんとお家に帰ってきた時のことを考えて揃えていったらいいと思います!(バウンサー、ベッド、抱っこ紐等)こればっかりは生まれてみないとわからないですけどね(^^;;
これはいる、これはいらない!など経験者達に聞いて参考にすればいいと思います♡自分のスタイルにあった育児が出来ますように♬
その前に出産、頑張ってくださいね*\(^o^)/*

スヌ子(*´Д`*)

間違って普通に投稿してしまいました…すいません。

• 12月1日
スヌ子(*´Д`*)

ありがとうございます!出産は楽しみのような不安なようなって感じですが…カタログを見てるとアレもコレも良いと思ったりしてました!洋服は、水通ししないと行けないんですよね!!来年辺りからちょこちょこ買いたいと思います!!
高い物は、一緒に帰って来てから旦那さんと考えて買いたいと思います!頑張ります!

ゆきる

たまごクラブの育児グッズ購入スケジュールをもとに妊娠6ヶ月くらいから用意しましたよ。

ベビー布団、新生児の横抱きに使う
スリング、エルゴの抱っこ紐などは
義理両親が上京した時に購入して
もらいました。

助産師さんには妊娠28週までに
大体のモノを揃えておくように
アドバイスされました。

✳︎早産で急な入院などがある場合も
あるため

スヌ子(*´Д`*)

あっ!私もたまごクラブ読んでました。どうしても、まだ不安なので参考にしませんでした…でも、そろそろいいんですかね?
    今度助産師とお話する時に聞いてみます!ありがとうございます!

• 12月1日
ゆきる

私の個人的な感想ですが
妊娠9ヶ月で西松屋とか車で行きましたがやっぱり、身体が重いので
ちょっと買い物も大変でした😰

スヌ子(*´Д`*)

なるどぼ!それでは、9ヶ月になる前に買いに行こうと思います!!

• 12月1日
  • ゆきる

ゆきる

私、個人の感想ですが、
    妊娠5.6.7ヶ月くらいの間が悪阻も
    無くなり、少し身軽に動ける時期
    でした。

私ら近くで育児グッズメーカーで
    13年間商品企画など携わった
    育児グッズコンサルタントの方が
    主催する、
    「初産マタニティ向け育児グッズカウンセリング」というセミナーが
    あり、参加して直接、自分の購入した育児グッズの相談をしたり、
    育児グッズ購入スケジュールや
    必要量を明記した資料を
    もらい、それを参考に揃えました。

さらに産院で
    用意してもらえる備品も参照し、
    準備品を購入しました。

うまく、揃えられるといいですね💖

• 12月1日

スヌ子(*´Д`*)

私も悪阻がましになりました!なので少しずつ揃えて行こうと思います!
    そーゆーセミナーが有るのを始めて知りました!病院で貰える物もしっかりチェックして見ようと思います!本当にありがとうございます

• 12月1日
ちーはー

里帰り予定だったので、里帰りしてからの32週入ってから揃え始めました(・∀・)!

30週とかまでには用意し終わってたほうが本当はいいのかもしれませんが…(´・ω・`)

経過が順調なら、ゆっくり少しずつ買っていくのもいいですね((´∀`*))

スヌ子(*´Д`*)

里帰り出産羨ましいです!!私も予定では里帰りを狙ってましたが…地元が東北なので予定日と相談して断念しました…
    今の所は順調です!明日が検診なので性別を聞ければなぁ〜っと思いながらベビー用品に手が伸びます笑
    ありがとうございます

• 12月1日
ぴっぴ

性別が30週の検診でわかったのでそろそろ揃えようと思ってます(^^)
ベビー服見てると可愛いし欲しくなりますよね♡♡
ただ、サイズアウトしたり、実際いらなかったりとよく聞くので必要最低限の肌着だけ購入する予定です(^^)

スヌ子(*´Д`*)

おはようございます!
    ベビー服本当困ります😱可愛すぎて😑私も今の所は肌着を揃える予定です✨

• 12月11日