※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaedeen
子育て・グッズ

2ヶ月の娘は1日5〜6回、合計950ccの完全ミルクを飲んでいます。夜21時から22時に寝かせると朝方まで寝てくれるため、夜中の授乳はなくなりました。

2ヶ月の娘を完全ミルクで育てています。
生後2ヶ月のお子さんの1日のミルクの回数と量はどのくらいですか??

うちは夜21時から22時頃に寝かせると朝方まで寝てくれるので、夜中の授乳がなくなり、1日5.6回の950ccくらい飲んでいます ^ ^

コメント

y0218m

私の娘も5.6回で900〜960㏄くらい飲んでます(^^)

  • kaedeen

    kaedeen


    お返事 ありがとうございます ^ ^

    一回の量はどのくらいなんですか??

    • 12月1日
  • y0218m

    y0218m

    少ない時は120で
    普段は160飲みます(^^)

    • 12月1日
  • kaedeen

    kaedeen


    飲まないときは 拒否されますか?
    それとも寝ちゃったりしますか?☺︎

    • 12月1日
  • y0218m

    y0218m

    拒否して寝ちゃいます(^^;;

    • 12月1日
  • kaedeen

    kaedeen


    あまり飲まないときは欲しがるのが早かったりしますか?^ ^

    • 12月1日
  • y0218m

    y0218m

    します(^^;;
    だけど抱っこして3時間は開けるようにしてます(^^)

    • 12月1日
  • kaedeen

    kaedeen

    少なくてもそうするんですね!
    そのあとのミルクは多めに飲んだりしないですか??^ ^

    • 12月1日
  • y0218m

    y0218m

    しないです(^^)
    欲しそうに手くわえますがあげてないです(^^;;

    • 12月1日
  • kaedeen

    kaedeen


    なんでですか?^ ^

    • 12月1日
  • y0218m

    y0218m

    あげたらブエって吐かれてそれ以来あげるのが怖くて(^^;;

    • 12月2日
  • kaedeen

    kaedeen

    そうなんですね>_<
    うちの子は2ヶ月になる少し前から朝までぐっすり寝てくれて夜中のミルクがなくなったんですが、愛生さんのお子さんのミルクはどんな感じですか?

    • 12月2日
  • y0218m

    y0218m

    23時くらいにあげると4時半から5時まで寝てくれてます(^^)
    だけどまだ完全に夜中のミルク離れできてないので羨ましいです(;゜0゜)

    • 12月2日
  • kaedeen

    kaedeen

    そうなんですね^ ^
    うちのこ、最近飲む量が少ないときと極端に欲しがる時の差があって、困ってます>_<

    • 12月2日
やすみん

こんにちは(о´∀`о)

うちの子は、140cc×6回で840cc飲んでいます(*´ω`*)

19時半頃から寝るので夜中に1回は起きます❗
最近寒くなってきたので布団から出るのがツライです(^o^;)

  • kaedeen

    kaedeen

    こんにちは^ ^
    コメントありがとうございます!!


    いつも多めに作ってますかー?
    それとも140作ってますか??

    • 12月1日
  • やすみん

    やすみん

    ぴったり140cc作っています(*´ω`*)
    足りなくなってくると3時間もたないで泣くので、そうなってきたら少し増やしていきます❗

    • 12月1日
  • kaedeen

    kaedeen

    私は今180を5回の900なんですが、たりないと泣くことがあって、そうすると40くらい足してます!

    一回の量を200にするのは多すぎますかね?>_<

    • 12月1日
  • やすみん

    やすみん


    1日に1000cc以上あげると多いと言う人もいますが、私は飲みたいだけ飲ませてもいいかなって思います(о´∀`о)

    食欲旺盛な子、少食な子がいますし、同じ月齢のどの子も同じ量だけ飲んでるとは限らないかなぁって(^o^;)

    • 12月1日
  • kaedeen

    kaedeen


    ありがとうございます^ ^
    そうですよね!!
    大人だってそうですもんね!!

    今1日に35g増えてたし、体重も5500くらいなのでグラフの真ん中くらいですし、大丈夫かなーでも多くて太っちゃったらなーと心配でしたが、やすみんさんのおかげで心配ではなくなりました^ ^

    • 12月1日
  • やすみん

    やすみん

    成長が平均値だと、なんとなく安心しますよね(*´ω`*)
    もう少しすると、満腹中枢ができあがるみたいで、今までよく飲んでた赤ちゃんが急に少量しか飲まなくなったなんてこともあるみたいですよ(^o^;)
    そうなると今度はちゃんと飲んでよ~ってなっちゃいますよね😅

    大変な時期ももうすぐ終わりますし、お互いがんばりましょうね(ノ´∀`*)

    • 12月1日
  • kaedeen

    kaedeen

    満腹中枢って早い子だともうそろそろって言いますよね^ ^

    あと少ししたら首も座りますもんね!!
    首が座ると楽になるんですよね!!
    早く縦抱きにしてみたいです(^_^)

    • 12月1日
  • やすみん

    やすみん

    kaede◡̈*❤︎さんのお子さんは、寝かし付けの時は背中スイッチ入りますか?

    首すわり、楽しみですよね(*´ω`*)お出掛けの幅も広がりそうで、早くいろんなところに連れてあるきたいです‼

    • 12月1日
  • kaedeen

    kaedeen


    うちの子、夜最後のミルク飲み終わったら 寝かせるとうとうとして勝手に寝てくれるんです(^_^)
    昼間は背中スイッチ入るともう抱っこしっぱなしです>_<


    今はお出かけとかどうしていますか??

    • 12月1日
なみちゃんまん

私の娘は産まれた時から小食なのか、今は授乳回数6.7回で1日トータル750ぐらいです。体重が順調に増えているので、その子その子によるんですかね!

今はエルゴのインサートを使ってスーパーに買い物に出掛けてます!土日のどっちかは旦那と一緒に大型ショッピングモールへ買い物しに行ってます*\(^o^)/*

  • kaedeen

    kaedeen

    コメントありがとうございます^ ^
    夜中のミルクはありますか??


    エルゴ、難しくないですか?>_<
    身体がかたくて後ろをとめるのが難しいです>_<

    • 12月2日
  • なみちゃんまん

    なみちゃんまん

    夜は8時に寝てくれて、2時と5時の授乳があります。7時には目がキラキラして起きてます(^^)

    エルゴ慣れれば簡単ですよ!
    でも、旦那も身体がかたいので大変そうです(´Д` )

    • 12月2日
  • kaedeen

    kaedeen

    夜は20時に寝室で寝かしてるんですか??
    それとも勝手に寝てる感じですか??^ ^


    首が座っていないと、赤ちゃんの首を支えるようにインサートをもつのが難しいです>_<
    もう慣れましたか??

    • 12月2日
  • なみちゃんまん

    なみちゃんまん

    アパートなので毎日同じ場所ですが、電気を消すと勝手に寝てくれます(^^)

    インサートは慣れました!
    最初は手こずりましたが。

    • 12月2日
  • kaedeen

    kaedeen

    助かりますね(^_^)


    インサートなかなか慣れないです>_<
    なみちゃんまんさんは身体が柔らかいですか?^ ^

    • 12月2日