※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー❤︎
子育て・グッズ

母乳で育てている2ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、母乳が足りていないのか心配です。白湯を飲ませるのは効果的でしょうか。

もうすぐ二ヶ月になる息子ですが、なかなか便がでません(>_<)3日に一度大量に便をだすのですが、今回は4日間でていません。😢
完全母乳で、いつもと飲みっぷりは変わりません😢
母乳が足りていないせいで便がでないのでしょうか😢白湯を飲ませた方がいいのでしょうか‥(>_<)

コメント

s♡mama

息子が便秘の時は
白湯を飲ませたりマッサージしたり
綿棒でツンツンしたりしてました(^ ^)

yukari.h

うちの息子も2ヶ月頃に便秘になりました😱酷い時は1週間出てなかったです💦
その頃の月齢だと寝返りもまだなので、どうしても動きが制限されて便秘になりやすいみたいです😥
機嫌も良く、飲む量も変わらず、お腹が張って苦しそうでなければそんなに気にしなくて大丈夫と、小児科の先生が言ってました✨
とはいっても、何日も出ないと心配になりますよね😣

私はお風呂あがりに白湯を飲ませていました!
あとはお腹をのの字でマッサージしてあげてました✨
それでも3日くらい出なければ綿棒浣腸をしてましたよ😊
綿棒浣腸だと必ずすぐ出ました!

きいまま

うちは便秘はほとんどないですが、3日出ないと綿棒にベビーオイルつけてちょんちょんとつついてました(^ ^)
即効性はありますが、皆さんが言う白湯の方が自然でいいのかな?と思います。。

みー❤︎

ありがとうございます(>_<)✨わたしもやってみます!✨✨

みー❤︎

そうなのですね〜(>_<)安心しました😢😢⭐️
ありがとうございます!!✨

みー❤︎

白湯また試してみます!✨✨ありがとうございます(>_<)💓💓