※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん。
子育て・グッズ

福岡県戸畑区に引っ越しをする際、1歳児の遊べる場所やおすすめの小児科、保育園について教えてください。保育園の空き状況も知りたいです。

8月から転勤で福岡県の戸畑区に引っ越すのですが

❁1歳児が遊べそうな場所
❁おすすめの小児科さん
❁ここいいよってゆう保育園

など分かる方教えていただきたいです😢!!!
あと、引っ越しを機に保育園に入れて
働こうと思うのですが空きはやっぱりないのでしょうか?

よろしくお願いいたします!

コメント

らいたんママ

1月に転勤で戸畑区に引っ越してきて、4月から子供も保育園に通っています☺️
戸畑区のどの辺に住まわれる感じですか?移動が車かどうかでも、遊ぶ場所や病気はけっこう変わってくるかなっと思います☺️

ちなみに保育園は、場所によっては空きありますが、基本はどこも4月時点では待機児童がいました😫😫

• みいたん。

みいたん。

返信ありがとうございます😊
    戸畑区の牧山ってところです!!

やっぱり保育園によって空き
    あったりなかったりするんですね😢
    一応電話できいたら
    姉妹別々の保育園になるかもとはいわれてしまったんでそれは避けたいなっておもってるんですけど。😭

• 7月24日
  • らいたんママ

らいたんママ

牧山なんですね!確かに牧山付近の保育園はうちからも近いので0歳のときと、4月からの1歳児とで聞きにいきましたが、0歳児の空きは皆無な感じでしたよ😭😭

小児科は、大原がいいみたいです!でも人が多くてかなり待ち時間があると知り合いママさんが言っていました!一枝は耳鼻科もはいってる小児科なので、風邪ひいたときなど子供は耳鼻科でみてもらったほうが良いときが多々あるから一ヶ所で済ませることが出来ていいよ!とこれも知り合いママさんが言っていたのと、私も転勤してきたときにママリで教わりました!
    うちはえびす子供クリニックに通っています!病児保育との連携もあってここにしたのですが、あんまり薬を処方して治すという方法をとっていない病院なので、早く薬出してもらって治したいママさんには向いていないと言っていました☺️

遊び場は、子ども舘とか、グリンパークとかですね!
    公園はけっこう至るところにある気がします☺️

• 7月24日
  • みいたん。

みいたん。

やっぱり0歳児の空きがないんですね。いいとこで空きがあるのを願います😭😭🤲

私も調べたらみなさん
    大原小児科さんがいいってゆってました!待ち時間がかなりあるのは悩みますね、、。結構小児科さんはあるみたいで安心しました!!😊また調べていいとこさがしてみます!

こども館とグリンパークですか!!
    調べてまた引っ越したら連れていってみたいとおもいます🌸
    色々教えていただきありがとうございます!

• 7月26日
エリンギ🍄

戸畑にもう10年以上住んでます🙋‍♀️笑
1歳児が遊べそうなとこは、こどもの館、グリンパーク、到津の森公園って名前の動物園とかですかね🤔
小児科は、大原小児科がオススメですが、人多すぎて待ち時間が長すぎるみたいです😅
あたしは、一枝クリニックに行ってるんですけど、夫婦でやってて、奥さんが小児科の先生で、旦那さんが耳鼻科の先生みたいですよ😌
耳鼻科にはかかったことないんですけど、小児科の先生はとても優しくて
いい先生だと思います😌
保育園は住む場所にも寄るのでごめんなさい💧

• みいたん。

みいたん。

回答ありがとうございます😊🌸
    調べたらこども館ってところおもしろそうだったので連れていってあげたいなっておもいます!!

やっぱり大原小児科さんは人気なんですねー!
    一枝クリニックですか!☺️
    一番最初に通った小児科が悪すぎたので変えたってことがあったので
    色々慎重にさがしてきめてみます😭👏

• 7月26日
ママリ

戸畑に住んでます!
皆さんと被りますが…
1歳児が遊べそうな所は、元気の森、到津の森公園とかですかね✨
でも戸畑からだと車じゃないと厳しいです💦
うちの娘は井筒屋やコレット の中の遊ぶスペース(ちょっと狭いです)が好きで、たまに行ってます😊

病院もうちは大原小児科にかかってます🙆
確かに待ち時間は結構ある時が多いですね💦
一回一枝クリニックの小児科にも行ったことあるのですが、優しくて話しやすい女医さんでした‼︎

保育園には行っていないのでわかりません…ごめんなさい🙏

• みいたん。

みいたん。

回答ありがとうございます😊🌸

車移動ですか!!
    車はあるので休みの日にいってみます!☺️👏

大原小児科さんですか!!
    みなさんいいというので気になってるんですが待ち時間長いのは悩みどころですね。。。また色々さがしてみます😢

ありがとうございます♡

• 7月26日
🧸 𓈒 𓏸

今さら の コメント すみません(泣)

春 から 戸畑区牧山 に 引越す 予定 です。宜しければ 住まれてる 感想 など 教えて いただきたい です 。

• みいたん。

みいたん。

返信おそくなってすみません!
    わたしは牧山海岸らへんなのですが
    以前は奈良に住んでたので奈良よりかは住みやすいです!

車がないと移動しづらいってのはありますかね!!
    でもこの辺だったら戸畑が住みやすいとよく聞きますよ(^_^)

• 3月6日