※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

海外勤務にご主人がなった方いらっしゃいますか?海外に移住されましたか?

海外勤務にご主人がなった方いらっしゃいますか?
海外に移住されましたか?

コメント

Yママ

なったことないですが、なったら絶対一緒に移住します!

• なつ

なつ

んーっ想像ですか。
    私も想像だったら絶対一緒に行くと言えちゃいますね🤧

ちなみに絶対はなぜですか?

• 7月24日
  • Yママ

Yママ

楽しいに違いないからです⤴

• 7月24日
  • なつ

なつ

楽観的ですね(笑)可愛いです。
    まだお若いのかしら?住むなら何処がいいですか?

私も昔は一人で海外住む時楽しいことしか思いつかなかったんです😊
    実際に良いこと沢山ありました。

でも子供がいて、それなりに海外の大変さも知った今楽しーーからだけではなくなっちゃいまして。
    子供が病気怪我の時ちゃんとできるかな?っとか色々です。

• 7月24日
  • Yママ

Yママ

いや💦若くないです30代です💦
    海外はパリとニューカレドニアとシンガポールしか行ったことないですがどれも楽しかったので💦それに旦那と一緒ならどこに行っても大丈夫という絶大なる安心感があります。1人では絶対に無理です。旦那となら行くと言う感じです👍
    確かに子供がいると色々心配ですけど、何とかなると考えてしまいます笑

• 7月24日
  • なつ

なつ

ラブ旦那様な訳ですね!それは間違えなく楽しい海外生活になりますね😊新婚旅行がニューカレドニアでしょうか?(笑)

行ったら行ったでなんとかはなりますね😑なんとかしなきゃいけませんし😌頑張ってみようかなっと考え始めました🙆‍♀️

• 7月25日
  • Yママ

Yママ

ラブなんですかねー?笑
    パパ的な包容力があります笑

そうです!新婚旅行で行きました!ウベアの海、もう死んでもいいと思うぐらい綺麗でした!

ほんと、行ったらなんとかなりますよきっと👍家族バラバラなんて寂しいじゃないですかぁー家族はいつも一緒が子供にとってもいい気がします👍
    母は強し!ファイトです⤴

• 7月25日
  • なつ

なつ

海外の海は違いますよね!その為だけにでも海外行きたくなる。

新婚旅行いい思い出ですね。

確かに少し前向きに考えられました!ありがとうございます!

• 7月25日
ひなまま

私の事ではないのですが、元外資系に勤務していました。皆さん、お子さんが小学生以下だと、旦那さんと家族皆で海外に行かれてる方が多かったです。後は海外の赴任先の国や治安にもよるかと思います。シンガポールに転勤になった同僚は、シンガポールは教育水準が高いので、小学生のお子さんも一緒に行かれてました(*^^*)

• なつ

なつ

シンガポールいいですね。私も友人が住んでるのでその辺だったらいいなっと思います。

独身時代少し住んでた事もあるのに子供がいるとなかなか思い切りがよくならないです。
    ちゃんとやっていけるのかよっと。
    絶対喧嘩するだろうなぁっと悪いイメージが先行してしまいます😂
    住めば都ですかね?

• 7月24日
  • ひなまま

ひなまま

私も海外に住んでた事はあるんですが、旦那の転勤があるとしたらインドのみです(笑) インドは子供の事を考えたらなかなかです😱

なつさんも海外経験おありなら、思い切って海外にいけば、大丈夫な気がします😳 お子さんにとっては、良い経験です☆ あくまで転勤先によります(笑)

• 7月24日
  • なつ

なつ

そうなんですね!ちなみにどちらか聞いてもいいですか?私はカナダでした。

インドは子供いると考えちゃいますね😭

そう言われると有難いです。
    確かに子供にはいい経験かもしれないですね。
    場所はオランダになりそうなんです。
    子育ては良さそうなのですが、英語圏外なので二の足を踏んでしまいます。

• 7月24日
  • ひなまま

ひなまま

ごめんなさい💦 下に投稿してしまいました…

• 7月24日
ひなまま

イギリスにいましたよ😊

オランダは旅行で行きましたが、おじいちゃんおばちゃんでなければ、だいたい英語通じるので、そこまで心配しなくても大丈夫な気がします。オランダは小学生でも英語教育、きちんとしていたと思います😊

私なら行きたいです(笑)

地理的にもヨーロッパの国に格安で旅行できます😁

• なつ

なつ

イギリスいいですね!

そうなんですね。良かった。なんか色々見ると英語だけでオランダに移住するのは甘いとかネットでみて。途方に暮れました😖

なんか昔みたいに思い切りがよくならなくなってしまったのが本当に残念で。ひなままさんみたいに行きたいだけを言えたらめっちゃカッコいいんですが。踏ん切りがつきませぇん😫

• 7月24日
  • ひなまま

ひなまま

イギリスも住んでみると、やっぱり色々あります😰 ご飯美味しくないし、雨のどんよりした日が続くし…(笑)

現地の言葉を喋れるにこした事はないと思いますが、田舎にいかなければ英語でも😊

実際、自分が同じ立場だったらやっぱり悩んじゃいます💦 子供もいますし…でも、もし行ってみて合わないと感じたら帰国でー、もありかなと。

なつさんやご家族にとって、いい決断になりますように。

• 7月24日
  • なつ

なつ

素敵な回答ありがとうございます。
    共感していただけたのがすごい嬉しいです。そしてダメな時は本当に戻って来ればいい話ですね😁
    気持ち晴れました。

ひなままさんもご主人の仕事柄そしてご本人も英語話されるので、海外勤務がありそうですね。出来ればインド以外で(笑)素敵なところにご縁がありますように。

• 7月24日
  • ひなまま

ひなまま

こちらこそ、ありがとうございました(*^^*) 色々思い出がよみがえりました☆

Please do your best!

• 7月24日
mina

来年からアメリカに住む予定です。娘が8ヶ月で、私もまったく英語話せないしかなり悩みましたが、ついて行くことにしました。
ただ旦那には「もうほんとーにどうしようもない時は、日本に帰るからね!」と言ってます笑

• なつ

なつ

思い切りましたね。
    私もそうします。どーもこーもいかなくなったら帰ります。

娘さん8ヶ月だとなかなか考えますね🤔
    アメリカのどちらですか?
    ちなみに住居はもう決まってますか?

すいません質問ばかりで。

• 7月24日
  • mina

mina

いつでも帰れるし!って思っておくと気が楽になるので笑
    ミシガン州です。住居は向こうに行ってから決めるので、最初2週間くらいはホテル住まいです!

• 7月24日
  • なつ

なつ

ホテル住まいからついて行きます?
    私今迷ってまして。
    先に主人に行って住居を決めてもらおうかなっと。子供をホテル住まいで上手くやれる自信がなく。

• 7月24日
  • mina

mina

私は、数年住む家を旦那の判断だけで住居を決められるほうが不安なので、ホテル住まいからついていく予定です!
    海外って日本と違って洗濯機が地下だったり、家事動線とかも悪いとのことなので、実際大半を家で過ごす私が見ないと怖いなぁと。。旦那は家事を一切しないし、センスがないので託せない!!笑

• 7月24日
  • なつ

なつ

確かにそれも心配です。
    私は主人と意見が合わない事があるので、喧嘩してしまいそうですが、それから先の事考えると一緒に行った方が後悔しなさそうですね(笑)

家私の判断で決めてすぐ日本に帰ってきたら笑っちゃいます。

• 7月25日
ちぇすた

香港在住で冬までいれば2年になります!が、来月末帰国です😭😭
勤務先が香港だったらおススメしません!!
現地の野菜は残留農薬が気になるので日系スーパーで買ってますが高い!!
スーパーに行くのに人混み、週末お出かけしても人混み、歩きスマホばかり、あまりこーしたら迷惑になるとか考えられる人が少ないように思えます。
電車の椅子に対してみなさんすごいです、我れ先に我れ先にって感じです。
臨月でも他の人が席譲ってくれても近くのおじさんおばさんに取られることよくありました。
タクシーは行き先を言ってもだいたい返事しない、英語通じないこと多いです。
アマゾンがないですし、重たいものは抱っこ紐しながら買いに行ってます。
あと1カ月が待てなくてイライラする毎日です、、、

• なつ

なつ

子育てにその環境はキツイですね。
    それでも付いて行かれたのは素晴らしいです。頭が下がります。

香港はご飯も美味しそうだし良い観光地のイメージでしたが、住むのは大変そうですね。

そんな中にも良かったことはありましたか?

• 7月24日
  • ちぇすた

ちぇすた

良かったこと、、笑
    日本では子連れで行けなさそうなレストランも子連れで入れるとこですかね🤔
    嫌な顔されません!
    それくらいです笑

• 7月25日
  • なつ

なつ

なるほど。それくらいですか😭本当に苦労されましたね。子連れで海外赴任はそれだけでも大変かと思います。
    もう少しの辛抱です。負けないで下さい。

• 7月25日
ゆゆゆ

友人は、旦那は海外、友人は日本で暮らしてます😊

• なつ

なつ

そういう場合もありですよね。
    ちなみにお子様がいらっしゃるかわかりますか?

• 7月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

子供はいないです😭

• 7月25日
もふもふ

現在、主人の転勤で海外在住です!

• なつ

なつ

どちらの国ですか?
    移住されてどうですか?
    質問ばかりですいません。

• 7月25日
  • もふもふ

もふもふ

アフリカ、ケニアです🇰🇪
    なんだかんだ、毎日楽しいですよ!ちなみに英語は全く喋れません😂

• 7月25日
  • なつ

なつ

またすごいところに行かれてますね。なんだかんだ楽しいっと聞くといい風に考えられます。

お子さんの事で困ったことがなどはありませんでしたか?

• 7月25日
  • もふもふ

もふもふ

こっちの人、とっても優しくてフレンドリーなので、その点にかなり助けられています。子供の事で困ったことは、外で遊ばせられないことですかね。治安があまり良くないので公園で遊ぶどころか外を歩くことさえできないので、「お外で遊びたい」と言われると切なくなります。。あとは、こちらに来たばかりの頃は夜泣きがすごかったです。

• 7月26日
  • なつ

なつ

外で遊べない中しっかり楽しまれてていい家庭を海外でも築けてるのはママの力量だと思います。素晴らしい。
    やっぱり慣れない環境だと夜泣きしますか。今も大変な夜泣きが復活すると思うとちょっと怖いです😂

• 7月26日
  • もふもふ

もふもふ

子供も子供なりに環境に対応しようと頑張っているからだと思います。
    なかなかできない経験ですし、楽しまないと損です!!って自分に言い聞かせて頑張ってます。

• 7月26日
  • なつ

なつ

いい考え方です。
    私もあやかってそのやって考えます。困ることも多少はあると思いますが、楽しい事もあるはずですね!
    気合い入りました。ありがとうございます。

• 7月26日

「家族・旦那」に関する質問