※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が反抗心を示し、言葉が伝わらないしつけに悩んでいます。成長の過程でしょうか、性格でしょうか。

1歳2ヶ月の息子、今日の保育園では年上のクラスのお友達と大きな積み木で遊んでいたら、途中から自分ができない事を年上のお友達がやっていると邪魔するような姿をみせたり、積み木に一人で登ってはいけないと、言っているのに何度も一人で登って注意されていたみたいです……💦
反抗心が芽生えたみたいですと言われました。それは成長の過程でしょうか?それとも性格とかでしょうか?まだ言葉が伝わらない今のしつけに悩みます💦💦

コメント

nrm

こんにちは。
保育士をしているものです。
1歳2ヶ月…。
そういう時期だと思います。
積み木は積んで遊ぶより壊して遊ぶもの。
まだまだそういう認識です。
邪魔しよう!と思ってしているのではないですよ😊
いろんなことができるようになって好奇心も増えてきたのでしょうね!
でも危ないことだめなことは言葉がわからなくても根気強く伝えることが大切です。
いつもニコニコしているお母さんが真剣な顔をすることでも子どもさんには伝わると思いますよ💪🏻

あっちゃん

アドバイスありがとうご ざいます‼️
息子も少しずつ成長してるんですね😊表情や声色で少しずつでも伝わるように私も根気強くやっていきます😀ありがとうございます🤗