※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘のデリケートゾーンが赤くなり、肌荒れしている気がする。ポリベビーを使っているが、大丈夫かどうか不安。医者に行くべきか、他の病気の可能性は?小児科と皮膚科、どちらが良いか。

10ヶ月の娘のデリケートゾーンが赤いです。汚い話ですが、ウンチが前の方に来てしまって、肌荒れしてる気がします。いつもお尻の被れにポリベビーを使っているんですが、それを使っても大丈夫でしょうか?医者に行くほどは荒れてないと思うのですが、行った方が良いのでしょうか?なにか他の病気の可能性ありますかね?その場合、小児科と皮膚科どちらでしょうか?

コメント

こう

うちもおしりの穴の周りが赤くなってポツポツしたらポリベビー塗ってますよ(^ ^)
お股のところも赤くなったらサッと表面だけでも塗ってます!
それで次おむつ替えで開いたらよくなってます✨

• みー

みー

ありがとうございます。躊躇せず塗って様子見てみます。

• 7月24日
  • こう

こう

サッとでいいと思います(^ ^)
    それで治らないようなら私は小児科行きます👍🏻

• 7月24日
な

ちょうど今娘がお股からお尻くらいまで赤くなっていて1週間くらい続いてたので小児科に連れて行きました!その間市販の塗り薬塗ってたんですけど治らなくて今日診てもらったらカンジタだったようで😢薬塗っても治らない時や気になる時は小児科でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• みー

みー

ありがとうございます。カンジタの事もあるんですね。薬塗って様子見て、長引くようなら小児科行ってみます。皮膚科にはまだかかった事なくて…

• 7月24日
  • な

私もカンジタって診断されて え?子供でもなるの?なんて思いました😥私も皮膚科にかかったことなかったので小児科にいったら対応してくれました!お子さんの肌荒れ?早く治るといいですね😣

• 7月25日