※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
サプリ・健康

産後の体重減少で悩んでいます。元々太りにくく、157cmで43から44kgの体…

産後の体重減少で悩んでいます。元々太りにくく、157cmで43から44kgの体重でした。出産後は母乳も与えていたことや寝不足もあり、体重が減ってしまったのですが、息子が6ヶ月の時に職場復帰し、保育園へ通うこととなったので完ミへ。息子も8ヶ月となり、夜間起きる回数も減っています。食事は毎日3食とっている(間食はほぼなし)のですが、体重は一向に増えず…現在価格157cm、39~40kgを行ったり来たり、見た目もやつれて見え、似合う服もなくなってくるので…悩んでいます。甲状腺の疾患を持っているのですが、機能低下症なので太りやすいはずなのに…です。鏡に移る自分に落ち込む毎日です、本当に悩んでいます。同じような方いらっしゃいますか??どうやったら、少しは体重増えるでしょうか?

コメント

祐美mama

私も159㎝で普段42〜43キロ位ですが
産後必ず37〜40キロまで落ちます😭
体力も落ちるししんどいですよね😭😭
私は無理してでもいつもより多く食べたりして戻してます‼︎

• きよ

きよ

無理矢理にでも食べる量とか回数増やすしかないですよね、シンドいですよね😣お互いに健康的に太りたいですね!

• 7月24日
squall

私も甲状腺の病気を患っていますが、ずっと167センチの43kgです。何食べても太らないし、家系的に痩せてるのもありもうあきらめました!笑

• きよ

きよ

諦めも大事かもですね!(笑)
    また痩せた?とか、食べてる?とか言われる度にストレスです😑
    ホントに悩んでるのに周りには太りたいとも言いづらいですしね

• 7月24日
____mama___

全く同じことで悩んでいます(._.)
元々158cm40kgから今は36kgです。2人目妊娠希望なのですがこのままだと生理もちゃんとこないので難しいです。太りたいのに太れないの辛いですよね…

• きよ

きよ

体に支障がでますよね、疲れやすいとか…太るって思ったよりも大変ですよね😣女性らしいふっくらした身体に憧れます、ガリガリだと、魅力もない気がして…お互いに健康に少しでも増やしたいですね

• 7月24日

私は逆にめっちゃ太りやすいです😭
今の摂取カロリーを計算されてみたらどうでしょうか!

• きよ

きよ

なるほど…計算してみます!摂取より消費が多くなってるのかもしれないですね😣ありがとうございます!

• 7月24日
ぐるり

私も同じです😢
妊娠前は身長160cmで44kgはあったのに産後どんどん痩せて今は39kgです…元々食が細いのでそれが原因だと思いますが…。
なので今は出来るだけ間食をしたり、少しずつご飯の量を多くしたりしてます。体重は全然増えてないんですけどね😑
周りからはもっと食べなさい!と言われ続けストレスです…自分の体は自分が一番よく分かっているので、お互い無理しすぎず食べれる時に食べて気長に頑張ってみましょう😣

• きよ

きよ

体重を2㌔以上増やすのって凄い難しいですよね…(T ^ T)贅沢な悩みに思われるかもですけど、本当に悩みますよね。。お互い間食頑張りましょう!

• 7月25日
Yuki

私も甲状腺の病気を持っています。私も元々太りにくく身長は168㎝の体重は48㎏です。産後体重は53㎏ですが、母乳もやっているのでまた減少していきそうです💦本当悩みますよね。食べてるのに体重も増えないですよね。

• きよ

きよ

増えないです(><)夏バテ気味で食欲もないけど、無理やり3食食べてる感じです😭痩せすぎると老けて見えるきがして…嫌ですね

• 7月28日