※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

出生届の誕生欄新聞掲載は、住所や電話番号は載らず、親の氏名が載ります。楽しみにしている家族に検討しています。

出生届を出した時にもらう、誕生欄新聞掲載についてなんですが、これはどこまで載るものですか?住所、電話、親の氏名の記載欄があるのですがのりますか??💦新聞をとってないのでみたことがないのですが、母や祖母は楽しみにしてるかなぁと思い検討しています。わかる方おられましたら教えてください(><)

コメント

Reeeeee

私の地域では
市町村まで載ってます😫
親は、世帯主だけの時もあるし連名の時もあります😌

• おたま

おたま

回答ありがとうございます😊🙏
    連名で入ることもあるんですね~💦個人情報がどこまでのるのか気になりまして、、ちょっと気が引けますね💦ありがとうございました✨

• 7月25日
やよい

地域がわかりませんが私の地域の新聞では父親の名前、住所(○○市●●町まで)、子どもの名前とふりがながありました。
ちなみに、新聞に掲載してたくさん広告が届きました......

• おたま

おたま

回答ありがとうございます😊🙏
    なるほど!!そんなデメリットも!💦妊娠してからも増えたのでちょっと考えます💦捨てるだけやのに面倒ですよね😱ありがとうございました!

• 7月25日