※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのっしー
家族・旦那

旦那がワキガのような気がしています。うちの家族からも ワキガなんじゃ…

旦那がワキガのような気がしています。
うちの家族からも ワキガなんじゃないかって言われて、匂い対策をどうすればいいか 悩んでいます。

旦那は汗っかきでワキ汗が多く、白い肌着は 脇下だけ すぐ黄ばみます。
洗濯して干そうとした服の脇のあたりは匂いが取れていなく、ツーンとした匂いがします。
部屋干しトップの粉洗剤、ワイドハイター、消臭レノア 緑色 を使ってますが、匂います。
ちなみに 旦那は毛深く、体毛多いです。

これらの特徴を見て、旦那は ワキガでしょうか?
なにかいい匂い対策があれば教えてください😰💦

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

可能性大だと思います😅
実父がそうです。
体毛は多くはないですけどクサイですΣ(-᷅_-᷄๑)
本人は鼻が悪いので気付いてないのが厄介ですΣ(-᷅_-᷄๑)
汗拭きシートを持たせて頻繁に拭くだけでも違うと思います😱

• しのっしー

しのっしー

やっぱりそうですよね…😱
    旦那は鼻が悪くて匂いに気づかなく、ただの汗かいた匂いだと思ってます💦
    前からクサイと伝えているのですが、ワキガだと伝わらず…😅
    匂い対策グッズ 色々試してみます💦

• 7月24日
りい

ワキガってうつるので
気をつけてくださいね(>人<;)
根本的には治すには手術しか
ありません💧
あとは少しでも酷くならないように
するためにこまめに着替えたり
シートで拭いたりシャワーを浴びたり
後は毎回きちんと洗濯するときに
つけ置きしてしっかり匂いをとってあげたりするしかないと思いますよ…

• しのっしー

しのっしー

うつるっていうのは遺伝ってことですか?😰💦息子にもうつるんじゃないかとヒヤヒヤしています。。
    洗濯の浸け置きやってみます!😫✨

• 7月24日
  • しのっしー

しのっしー

コメントありがとうございます!
    遺伝はしますよね?😰

• 7月24日
  • りい

りい

感染しないのは看護師なのでわかってますよ( *´艸`
    遺伝と言うことです♩
    体質が遺伝することで子どももワキガになる可能性はあります…
    一緒に洗濯するとにおいが他の服にうつることもあるので注意です💧

• 7月24日
  • しのっしー

しのっしー

専門職の方からのコメント助かります☺️✨
    洗濯物に匂いがうつるのは知らなかったです!💦
    どうりで最近 私の洗濯物が 部屋干しみたいな匂いがするなぁと思ってました😅

• 7月24日
  • しのっしー

しのっしー

いえいえ!コメントありがとうございます☺️✨
    遺伝こわいですが、遺伝しないように祈ります😭

• 7月24日
ナツ花

たぶん、ワキガかなとおもいます。。

ご主人の洗濯物は、せめて肌着だけでもハイターでつけおきすると良いですよ☺️
お風呂に入るときに肌着をもっていってもらい、お風呂場にもハイターおいておいて、一晩つけて、そのあと普通に洗濯すればかなりちがうとおもいます!

あとは、体を普通にあらったあと、ボディーソープをあわあわにして、脇や首につけて1分放置するのも効果あります☺️

デオナチュレや、デオドラントZききますよ(*´▽`*)

• しのっしー

しのっしー

やっぱりワキガですよね…😱
    ワイドハイターの浸け置きはしてなかったので、さっそく浸け置きしてみます!
    デオナチュレなども試してみます☺️✨

• 7月24日
ゆいまま

私も昔ワキガで臭いが気になりましたが、デオナチュレを使ってから臭わなくなりました!
1回使ったら手放せなくなりましたよ✨

• しのっしー

しのっしー

デオナチュレ 効果あるんですね!✨
    試してみます☺️✨

• 7月24日
ママリさんさん

匂いがするなら普通にワキガじゃないですかね💦
うちは夫婦ともにワキガですが、ワキの塗り薬塗ったら大体効きますよ🍥
あと、私はポリエステルとか化繊とは相性が悪いので極力着ません。買うときは極力綿100%かそれに近いものを選びます。化繊を着るときは汗脇パットしてます(長袖限定)。
脇の着色は免れないので、色着いてきたら捨てます。2シーズンくらいは持ちますが。
旦那さん本人は気付いてないんですかね?
うちの旦那は、義父に脇の薬渡されて気付いたらしいです😅

• しのっしー

しのっしー

やっぱりワキガですよね…😱
    本人にもワキガなんじゃないかって聞いたら、、学生の頃にワキガの人がいたけど俺は周りから言われたことないし俺は違う!と言いはってます💦 おそらく旦那はワキガ軽度なのかな?と思います😰

洋服の生地によっても匂いが変わるんですね!初耳です!!
    色々試してみます☺️✨

• 7月24日
kana

ウチの旦那も肌着すぐ臭くなります😖
安いの買って臭くなったらポイするか、重曹でつけおきするかしてます。
旦那は試してませんが、しまむらのにおわなインナー私使ってるのですが、メンズもあったような気がします☺︎
後は旦那は気にしてボディーシャンプーをウルオス?だか使ってますが加齢臭すごいです😵

• しのっしー

しのっしー

しまむら よく行くので におわなインナーわかります!☺️✨
    そろそろ肌着変えようと思っていたので、しまむら 見てみます☺️✨

• 7月24日
お肉が好き

手術すると良いですよ~😊
保険も効きます!!

• しのっしー

しのっしー

手術って聞くとこわいですが、さあささん受けましたか?

• 7月24日
  • お肉が好き

お肉が好き

私ではないんですが、友人が手術しましたよ😊
    ただ男の人だと脇毛がなくなるのでそこが嫌な人がいるかもですww

• 7月25日
みー

うちの旦那もワキガです!
軽いワキガならオロナインやミョウバン水などありますよ!
あと旦那のおすすめはデオナチュレのスティックタイプだそうです😀
付き合い始めの頃に指摘したら気にし始めて色々やってくれました。
今では全然臭くないですよ😊

• しのっしー

しのっしー

旦那さん努力されてエラいですね☺️✨
    色々脇に試す前、脇毛は剃ったほうがいいんですかね?

• 7月24日
  • みー

みー

剃った方がいいらしいですが、うちの旦那はそれだけは嫌だと言って剃ってませんでした😅

そういえば旦那様の耳垢はどんな感じですか?ねっとり系の耳垢なら100%ワキガです!

• 7月24日
  • しのっしー

しのっしー

うちの旦那も脇毛剃るのは拒否してて…😅
    やっぱり抵抗ありますよね💦

耳垢は見たことないのですが、旦那はお風呂上がりに綿棒で耳の中を拭う習慣があって。
    綿棒が黄色くなってたので湿ってるのかも?

• 7月24日
おたま

オドレミンというものが効きますよ!
ネットか指定薬局でしか手に入りませんが、かなり効きます!!
お風呂上がりに体から汗が出なくなった状況の時に二〜三滴を手に広げて塗るだけです。
こんなので効くの?と思いながら知り合いに勧められて使いましたが、今まで使ってた制汗剤などと比べ物にならないくらい私は効きました^_^

おたま

ちなみに、知り合いは息子さんも愛用していて、脇だけでなく足もそれで臭いが無くなったらしいです(^^)