※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

トコちゃんベルトでお尻の痛みは解消されるが、頚管に影響が心配。安静中で必要か、寝る時も必要か、頚管が短くなる心配。痛みより必要か。頚管はウテメリン点滴で伸びるか。

トコちゃんベルトしたらお尻の痛みは解消されるけど頚管が気になって着けてていいか分かりません。
赤ちゃん下がって来ないようにしたいし頚管伸びて欲しいし。
今切迫でベッドで横になって安静しかないしベルトが必要ですか?
寝てる時も着けるべき?
1度ベルト着けて頚管短くなったから怖くてどうしたらいいですか?
痛いよりは着けた方がいいですか?
ウテメリン点滴をして頚管伸びたって冊子で見たんですけど伸びますか?

コメント

Kote

トコちゃんベルトって、切迫早産、流産を防ぐ目的もあるものですよね?
トコちゃんベルトを着けたことで頚管が短くなったというのは、先生の診断ですか?(>_<)
私も頚管無力症ですが、先生にトコちゃんベルトは着けても問題ないと言われたので着けてますよ😊
でもあかさんと私では週数も状態も違うと思うので先生に聞いてみるのが一番だと思います😊

あと、ウテメリンですが....私は点滴じゃなくてウテメリンの内服薬なんですが、先生には頚管は日によって若干差があって、縮むことはあっても伸びることはないと言われましたよ😳⤵
(私はシロッカー手術をしたことによって長さを保ててます)
ウテメリンの効果も直接聞いてみた方がいいのではと思います✨

病院で安静はツラいと思いますが、不安なことはどんどん聞いちゃっていいと思いますよー‼✨

ミカ

コメントありがとうございます。
入院中沢山ナースコール鳴らしてますよー厄介な患者だと思われてるかもです(^^)