※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

今年22歳で現21歳のママです。明後日、髪を染めに行こうと思い旦那さん…

こんにちは。お世話になってます!
今年22歳で現21歳のママです。
明後日、髪を染めに行こうと思い旦那さんに
「明るめのグラデーションカラーにしようかなっ」
と言いました。
でも、反対されました。
理由としては
お母さんなんだから落ち着いて
と言われました。
私は、オシャレしたいと思い髪を染めたいのに
ママになったら明るい髪色は我慢するべきなんでしょうか?
ご意見お聞かせください。

ちなみにこんな感じです。

コメント

ミニちゃん

そんなことないと思います!!わたし29ですけど、毎回そんな感じの髪色ですよ❤

  • はるまま

    はるまま

    明るい髪色かわいいですもんね💓

    • 7月24日
deleted user

私は旦那ではなく実母に言われました😅ただでさえ若いのに幼稚園始まったらやっぱり周りの目が気になるよと💦

旦那は反対ではないですが、やはり落ち着いたお母さんが良いと思ってるみたいです💭(義両親も同意見)

20後半や30前半など平均的なお母さんの年齢だと少しお洒落しても「綺麗なママ」と高評価ですが、10代や20前半だと「ギャルギャルしいママ」と勝手に思われるのが現実だなーと思い明るい髪色やネイルなどは控えてます💦

  • はるまま

    はるまま

    なるほど実際の周りの意見参考になるます😊
    たしかに年齢が若いですもんね💦💦
    いろいろと考えたいとおもいます!

    • 7月24日
はなこ

私も同じ歳で旦那からおんなじ事言われました。笑
気にせずしちゃいました私は😏

  • はるまま

    はるまま

    私も気にせずしちゃおうと思います!🙄
    ありがとうございます👏

    • 7月24日
a

若いうちにしかこういうヘアカラーは楽しめないので好きなようにしたらいいと思いますよ^ ^金髪でも子育てしてる人はたくさんいるし、黒髪だからって落ち着いてるわけでもないです。ただのイメージなので!

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね!見た目より人柄ですよね!💓ありがとうございます!✨

    • 7月24日
deleted user

オシャレなお母さんステキです😊
TPOをわきまえれば全然いいと思いますよ😊

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね!TPOだいじですよね🙄✨

    • 7月24日
まーたけ

そんなことないと思います!私は可愛いと思いますし、別に派手だとも思いません!可愛いママになるのはいいことですし、妊娠発覚から赤ちゃん産まれるで沢山我慢しているのですから髪色くらい私はいいと思います☺️

  • はるまま

    はるまま

    ほんとですね!出産もがんばったし
    自分にご褒美として染めちゃいたいと思います🙄💓

    • 7月24日
ぽん

年齢一緒です!私は気にせず染めちゃってます。ネイルも他にもおしゃれできないんだから髪ぐらい自由にさせてって感じです笑笑

  • はるまま

    はるまま

    ほんとですね!髪とメイクしかおしゃれできないから自由にしたいと思います😊💓

    • 7月24日
るるか

手入れしてないボサボサのプリン髪だったとしたら、あらま…とは思いますが、普通に髪の毛染めてるお母さんいます😊おしゃれするのはとても素敵な事でお母さんだろうがそうじゃなかろうがいいと思います😊

  • はるまま

    はるまま

    たしかにプリン髪やったら「、、、。」てなりますよね💦
    オシャレして楽しみたいと思います🙆‍♀️

    • 7月24日
eq

素敵です!
好きな色です♡
私は37で3人の母ですが
同じくらいの明るさのピンクベージュです^ ^

旦那さんの好みなんですかね。

  • はるまま

    はるまま

    かわいいですよね🙄💓
    旦那さんが中村アンとかが好きでダークブラウン系にしてほしいらしいです😭

    • 7月24日
マカデミアナッツ

全然良いと思います(^^)
派手に見られてしまうのでTPOをわきまえていれば気にならないです✨

ただ、私も1人目の時に明るめの髪色にしたけどすぐ色が落ちたりその後の維持が大変でした😂

  • はるまま

    はるまま

    子どもが小さいとなかなか美容院高頻度で行けないですもんね💦
    意見参考にさせてもらいます👏

    • 7月24日
ゆらママ

私は染めてますよ👍
ママだから黒髪なんて決まってないですし!
その髪色だったら伸びてきてもプリン目立たなそうなのですごくいいと思います😍

  • はるまま

    はるまま

    なかなか、高頻度でいけないので、
    目立たないって、重要ですよね😊
    染めちゃいたいと思います!

    • 7月24日
deleted user

全然良いと思いますよ!!
この色私どストライクです💗なかなか思い通りの色にならないですけど…どんどんオシャレしてください!

  • はるまま

    はるまま

    かわいいですよね❤️
    オシャレしまくりたいとおもいます!👏

    • 7月24日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちの旦那は逆に染めたら?って言ってくるくらいです!笑

  • はるまま

    はるまま

    羨ましい旦那さん、、、🙄💓

    • 7月24日
ひなこと

かわいい色ですね~(*´`)
全然いいと思います❣
私も今年22歳なんですが昨日ピンクグラデーションにしましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
オシャレも育児も楽しみましょう\♡/

  • はるまま

    はるまま

    そうですね!オシャレも育児も楽しまなきゃダメですよね!💓

    • 7月24日
ちー

美容師です!
全然いいと思いますよ!
母だってオシャレする権利はあります。w

ただ髪色だとブリーチ何回かしないとならなさそうなので、時間かかりそうですね💦
お子さんが大丈夫ならいいと思います😊

  • はるまま

    はるまま

    美容師さんの意見ありがとうございます!
    時間かかるんですね🙄
    それも込みで検討したいとおもいます

    • 7月24日
deleted user

私も今年22ですが明るくしています❗️
21なのにお母さんだからと言って落ち着く必要はないと思います💦
お母さんなのは分かってるけどまだまだオシャレしたいですよね☺️

  • はるまま

    はるまま

    オシャレしたいです!まだまだこれからだし😊✨
    オシャレなお母さんになりたいですね👍✨✨

    • 7月24日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私31歳ですが、金髪メッシュ入れてますよ😂笑