※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

なんだか寂しいです😢💦里帰りについてです。30週で張りがあったのと子宮…

なんだか寂しいです😢💦里帰りについてです。
30週で張りがあったのと子宮頸管が15ミリだったため、安静にするよう言われたのですが自宅ではなかなか家事しなきゃ〜と安静にしきれなくて、実母に相談したら、実家に早めに来たら?といわれました。

そのことを今日旦那に言ったらあっさり良いんじゃない?近いし、寂しくないよ(^^)とのこと。

実家まではクルマで10分ほど、近いです。けれど、結婚当初は寂しいって言ってくれてたけど、寂しくないんだ〜ってなんだか私の方が寂しくなってしまい(笑)💦9月末出産で、産後1ヶ月は実家にいる予定なので、3ヶ月ほど居ないのに寂しくない?!って思ってしまって😵なんだか心配です。気持ちも離れていくのかなとか。

里帰りするとき同じような気持ちだった方いますか?
あと、里帰りいまからだと早すぎるんですかね、?
迷ってるのでコメントいただきたいです!

コメント

にゃ

何があるかわからないので先生の指示に従って里帰りしてもいいと思いますよ(^^)

うちの旦那もあっさりしてましたが
2〜3週間ほどで電話でやっぱ寂しいなぁ早く帰ってきてほしいわと話してました(^^)

旦那さんは寂しいと思ってるけど ゆいぱんまんさんの体に気を使って言わないだけだと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね..何かあったら困りますもんね😵💦
    そうなんですね!!
    そうだといいなと思います✨
    コメントありがとうございます😊

• 7月24日
新米ママ

私も里帰り中は寂しかったです😭😭
でも旦那も同じだったらしくしょっちゅう実家に泊まりに来てました😂
ゆいぱんまんさんも旦那さんに泊まりに来るよう相談してみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寂しくなりますよね😭💦
    実家に来てもらうのもいいですね!
    休みの日は泊まってもいいのかなと思いました✨

• 7月24日
  • 新米ママ

新米ママ

体調には気をつけて元気な子を産んでください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 7月24日
キティ

私も9月末予定日です☺️

初孫、この猛暑で親が心配して、早いけど29週から里帰りしてます💦
結婚して土地勘がまだないとこに行ったので、何かあった時に頼れる人もいないので、普通より早いと思いますが、里帰りしてきてよかったと思ってます🙆💕

確かに寂しいですが、今は体と赤ちゃん第一に考えた方がいいかなと思います☺️🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいですね💕😊
    そうなんですね✨
    赤ちゃんと体第一に考えた方がいいのかもですね☺️♪
    コメントありがとうございます!

• 7月24日
りんごちゃん

うちは遠方のため里帰りしませんでしたが、今回の入院で1週間自宅を空けただけですごく寂しかったみたいで、退院して帰ったときには上の子より喜んでました。笑
毎日仕事終わりに会いに来てくれてましたが笑
それ聞いて私も嬉しかったです😁

• りんごちゃん

りんごちゃん

きっと旦那さんも離れたら寂しくなるんじゃないですかね?
    それか、実は今も寂しいけど、心配させたくなくてあっさりしてる風に見せてるのかも⁉︎😊
    たまには顔出して、週末には泊まって欲しいなって伝えていいと思います!

お身体大切にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💓

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    可愛い旦那様ですね!
    それは嬉しいです😃✨

• 7月24日
りろ

私も、里帰り前は私ばっかり泣いて旦那はなんともなさそうでした😂
最初はサッカーバーに行ったり、友達んち泊まったり、羽を伸ばしてましたし😂一人暮らしを楽しんでるようでした😂笑

でも子供が生まれてからは、さみしいと言うようになりました!
週末会いにきてくれて、帰る時泣きそうになったってあとあと言われましたし😢💕

ちなみに私は35週で里帰りして、1ヶ月検診を3週間に早めてもらったので今週末旦那の元へ帰ります!
里帰り期間、極力短くしました!笑

ぺー

こんばんは☺︎

わたし、低置胎盤気味で28週から里帰りしました!
予定日まであと1週間。
5月上旬から離れて暮らしています!
車で1時間半の距離です。

すごく淋しくて、週末会いに来てくれる事だけを楽しみに乗り切ってきました!
お気持ち、よーく分かります😭

きっと、ご主人さまのお気持ち、離れないと思います💗

ママリ

大丈夫‼️気持ちは離れませんよ💓旦那様はゆいぱんまんさんの事を大切に考えてれてると感じましたよー😊✨私も29週で頚管15ミリで2週間の入院後、実家へ急遽帰りました💦やはり今産まれては困るのでそこは赤ちゃん優先で里帰りをお勧めします😭💓私は37週からは安静指示が解除されたので、私が旦那の元へ週末のみ帰ってます💓2人だけの時間は今しかない❣️と思ってるのと、急遽入院にもなり胎動とかを旦那は感じてもらえてなかったのですが、後期はよく動き旦那がお腹を触ったり話しかけたりすると反応するので、この選択は本当によかったです🤗うちの旦那は究極のシャイで実家や入院中も外ではあまり話してくれませんでした💦寂しく不安になったりしましたが、今は金曜に1時間かけて両親に送ってもらって月曜昼にまた両親に迎えきてもらって迷惑かけてます😂ですが、夫婦2人の時間をしっかり楽しんでます😂💕名前やベビーグッズ買いに行ったり👶🏻
今は色々重なって複雑な心境かと思いますが、参考になればなと🙋‍♀️
お身体お大事に🤰✨