※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
サプリ・健康

ダイエットについてです。妊娠前から太ってはいたのですが、産後体重増…

ダイエットについてです。
妊娠前から太ってはいたのですが、産後体重増加が止まりません…。原因は運動不足と、消費エネルギーに対して食べる量が多いこととは思ってはいるのですが…
学生の頃は運動部に所属していたため、どんなに食べてもそこまで太ることはなく、160㎝50㎏でした。
しかし、社会人になって部活が無くなり、飲み会が増え、夜ご飯を食べる時間も遅くなり、妊娠前には63㎏に…
その後、出産し体重はある程度戻ったものの、授乳回数が減ってきたのに食べる量が変わらないからか70㎏にまで増えてしまいました…
一度食べる量を減らしたのですが、母乳が出にくくなってしまった気がして、量を減らすことが怖くなってしまいました。そこまで食べる量自体は多くはないと思います。ですが、授乳も落ち着いてきた今、食事制限しようかと迷っています…
運動は腹筋やウエストひねり等娘がいても室内で出来ることをやっていますが、効果は見られません…
独身の時は半身浴もしたりしていましたが、娘と一緒だと出来ないし…平日休日ともに私が娘をお風呂に入れています。
娘が寝てからウォーキング等も考えましたが、起きて泣いた場合、主人だと泣き止まないので不在にするのが怖いです。休日に行けるような場所にジムもないですし…
みなさんどうやってダイエットしていますか?
エステとか行った方がいいのかな…

コメント

うたまろ

私今163㎝51キロです!

妊娠中は65キロまで…笑

体重は元に戻せましたが
筋力おちているのか
まだまだだらしないです。

ダイエット1番私が
良かったのは
とにかく便通よくするダイエット笑

水炊き鍋に
白菜、キノコ、シャケもしくは鶏を
ポン酢少しで食べる。

朝はバナナとヨーグルト!

お昼は高カロリー過ぎなければ
とくに制限なし!

通勤してるので
背筋伸ばして歩く!

これが一番でした!

試してみてください!

あや

内容を読んで私の事かと思いました…(アドバイスでは無くてすみません💦)

一緒にウェイトコントロール頑張りましょー!!😥😂💦

チャーマン

妹も学生時代までは継続して運動していましたが辞めてからどんどん太り続け産後も更に太りました。

ところが最近スッキリしてきて理由を聞いたら週に2回スクワットをしていると!

スポーツトレーナーをしている友達から教えてもらったらしいですが、15回を2セットか10回を3セットすると良いみたいです。

どんなスクワットかは見ていませんがYouTubeとかでダイエットに効くスクワットで探したら出るのかな?

スクワット良いみたいですよ(*^o^*)

ぴーちゃん

ロングブレス、つま先立ち、キッチンに立つ時はスクワットしたりしてます!
1人目妊娠した時は163センチ58キロでしたが、産後忙しくて55キロまで落ちました☆
こまめに動くようにしてました☆朝イチの体操いいですよ!子供と全力でブンバボンやります😄
2人目悪阻で48キロまで落ち、産後また48キロに戻りました!
今仕事復帰しして46キロから47キロ当たりウロウロしてます😅