※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
家事・料理

夕飯作るのに1時間半から2時間かかります。ちなみに赤ちゃんと犬入れて7…

夕飯作るのに1時間半から2時間かかります。
ちなみに赤ちゃんと犬入れて7人です。(犬はいれなくていいかもですけど、家族なので。)

いつも時間かかりすぎて疲れちゃいます。
こんなもんでしょうか?

ちなみに今日はからあげとウインナー揚げとパプリカ揚げとキャベツのサラダと人参のスープを作りました。

毎日結構悩んでます。
たくさんの回答よろしくおねがいします。

コメント

あー

うちは 4.5品だしてます!
時間は 1時間以内で
作れるモノでやってます😂

• さあ

さあ

品数多くて1時間以内は早くて羨ましすぎます(>_<)

二人分だったときでも1時間はかかってました(>_<)
    今では人数が多すぎなので毎日あたふたして疲れながらご飯食べて疲れがとれないまま洗い物などの片付けで1時間かかってます(笑)

• 7月24日
マカダミア

私も1時間から1時間半かかります😭旦那と子ども三人なのに😱動画見ながらしたり、息子がグズグズ言う時間なので構ったりしていますが…

• さあ

さあ

赤ちゃんってよりによってって事が多々ありますよね(>_<)
    うちは夕飯作ってるときと夕飯食べてるときがグズグズされます。
    上の子が相手してくれるけど、基本泣いてます。
    私は家事優先にして泣かせてます。
    両親と同居してるので母親が見てくれてるけど、母親はゲームばっかりで苛立ちます。

• 7月24日
音

1時間を目安にしてますが、1時間半かかる時もあります。だいたい3品と汁物は今時期あったりなかったりです💦同じく7人です😊

• さあ

さあ

7人だと大変ですよね(>_<)
    とにかく料理や片付けが嫌で嫌で(>_<)
    汁物は簡単でいいですよね!
    私もタイムロスしちゃいます(>_<)

• 7月24日
りん

料理好きですが私も時間かかります。簡単にすぐ出来るモノもありますが、だいたい1時間はかかるかな😅
自分と旦那、旦那の弁当だけしか作ってないですし、メイン1品とサラダ、汁物ぐらいしか作ってないのに時間かかります😂

かのしの

みなさん品数多くてすごいですね!
私はだいたい3品くらい?
30分で作ってます。

かみなりまま

キッチンばさみ使ってますか?
包丁より肉など切るときには便利ですよ。まな板いらないですし。

you

7人分をそれだけ全て1から作ってたらそんなものだと思います💦
漬けとくだけ、揉んどくだけ、みたいな放置系レシピを盛り込んだ方が時短になって良いと思いますよ✊✨
また野菜を切るときに翌日の分まで切ってしまったり、カット野菜活用すると良いと思います😉