※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

14日目の赤ちゃんが授乳後に吐いて心配。ゲップが足りないのか、機嫌は良いが大丈夫でしょうか?

生後14日目の娘がいます。

昨日今日と、毎回ではないですが授乳後ドバッと勢いよく吐いてしまいます。
出産した産婦人科に相談したところゲップが足りないのでは?と言われました。
でも、今までゲップ出せなくてタラーと吐き戻しすることはあってもドバッとはなかったんです。

機嫌も良く体調悪いようには見えないのですが大丈夫でしょうか?心配です😢

コメント

母乳がよく出てて飲みすぎとかではないですか??

• mi

mi

飲みすぎちゃったんですかね😢どの位出てるのか分からなくて加減が難しいです(;_;)

• 7月24日

退会ユーザー

心配なら、児童館や保健センターで体重測れるので、前後で測っても良いかもですね!

• 7月24日
  • mi

mi

今度行ってみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます😊

• 7月25日
はじめてのママリ

飲みすぎちゃった時とか 体制かえただけとかでもそうなることもあるとききました‼︎ でも何回もあるようなら心配ですよね(´・ω・`;)
様子みれるなら1ヶ月検診などで相談するといいかと思います♪

• mi

mi

こんなこと無かったので心配で心配で…少し様子見てみます!
    ありがとうございます✨

• 7月24日
りな

うちの子も飲みすぎて吐いたことありましたよ😱😱始めはビックリして手が震えたりオドオドしてしまいましたが、勢いよく飲みすぎてゲップと同時に出ちゃったのかもですね😉機嫌が悪くないのであれば様子見でもいいのではないでしょうか!

• mi

mi

やっぱり飲みすぎとかゲップが原因でしょうか💦💦様子見てみます!
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月24日